【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

鬼リピしなきゃ損!業スー「高級食材が298円って本気!?」歴10年マニアは行ったら絶対買う!

  • 2019年12月08日公開

こんにちは!
おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、業務スーパー歴10年以上の私が、行くたびに毎回購入している、とってもおいしい「合鴨スモーク」をご紹介します。

肉々しくてジューシー!しかもコスパも良いおすすめ商品です。ぜひチェックしてみてください!

使える!業スーの「合鴨ロース」

業務スーパーの「合鴨ロース」は、190gで297円(税抜)。
冷凍された状態で販売されています。

使用前に冷蔵庫に数時間置いて解凍するか、流水でも解凍が可能です。

どーんと1本!ボリューム満点

袋から出してみました。
どーんと1本。どっしりと重みがあり、とってもボリューミーな印象です。

ちょっと厚めにスライス!

スライスしていくと、とてもやわらかいのにしっかりと弾力があります。肉汁もジュワッと出てきています!
塊で販売されているので、好みの厚さにスライスできるのも嬉しいポイントです♪

ほどよい弾力!ジューシーでうまみたっぷり

さっそくひと切れ味見♪

ほどよい弾力があり、とってもジューシー!おくちの中に鴨肉の香りとうまみが広がります。
クセなどもないので、さまざまな料理に使用できます。

ここからは、業務スーパーの「合鴨ロース」を使用した料理アイデアをいくつかご紹介します。

鴨肉といえば!「鴨南蛮」

まずは王道の鴨南蛮を。
出汁の効いたつゆと蕎麦、焼いた長ネギと「合鴨ロース」の相性抜群! 鴨肉からほどよく肉汁がでて、つゆもさらにおいしくなります。

野菜と合わせてサラダに

フレッシュなお野菜と一緒に、スライスした合鴨ロースを盛り付けておいしいサラダに。
合鴨ロースを少し厚めにスライスすれば、 しっかりと食べ応えのあるサラダが完成します。

オープンサンドにすれば朝食にもぴったり!

「合鴨ロース」はパンとの相性も抜群!

お好みの具材とスライスした合鴨ロースをパンにのせれば、とっても簡単においしいオープンサンドが完成します。

朝食にもぴったりですし、ホームパーティーにもおすすめです。

チーズと一緒に盛り付けてオードブルに

スライスした合鴨スモークとチーズを一緒に盛り付ければ、オードブルにも。

ワインやビールとの相性も良く、晩酌のおともにもぴったりです♪
しっかりとした味つけなので、お酒にもとても合います。

来客が増えるこれからの季節にもピッタリ!

業スーの「合鴨ロース」を冷凍庫に常備!

さまざまな場面で大活躍する、業務スーパーの「合鴨ロース」。ジューシーでとてもおいしい、イチオシ商品です!

冷凍庫に常備しておけば、1品足りない!なんて時にも役立ちます。

業務スーパーに行かれた際には、ぜひチェックしてみてください!

haru.
フードフォトグラファー・ライター

フード専門のフォトグラファー、ライター。
ホームパーティー検定2級を所持し、主婦歴は20年超 。料理写真やテーブルスタイリングの講師、節約・時短レシピなどの考案もしています。
コンビニや業務スーパー、コストコ、イケア、ニトリなどをめぐり、お得な商品やおいしいものを探すのが趣味。食器やキッチン雑貨も大好きです。

haru. の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事