ローソン新商品「生キャラメル」に期待大だったのに…まさかの脇役に美味しさを全部もっていかれた話

  • 2019年12月06日公開

こんにちは、ローソンでLINEを開いてキャンペーンに応募しても、なかなか当選しないヨムーノ編集部です。

もはや冬のグルメじゃなくなりつつある「中華まん」。肉まん・あんまん・ピザまんはいつでも食べられる時代になりましたね。
あとは、ユニークな中華まんの登場が話題になったりします。

ここでは、ローソン12月の新商品中華まん「生キャラメルまん」をご紹介しています。ポイントは生キャラメルソースよりもダイス状のアーモンドが入っているところかも。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

中華まん「生キャラメルまん」150円(税込)

▲発売日:2019年12月3日

コンビニの中華まん恒例となった変わり種中華まんです。
今度は「生キャラメル」!

“キャラメルソースに、北海道産生乳を使ったバタークリームを包んだスイーツまん”とのことですが、キャラメルソースの割合が多く、バタークリーム感の印象は薄いです。

イメージ的には「とろ~り♪生キャラメル」でしたが、この中華まんにはダイス状のアーモンドが入っています。
このアーモンドが入っていることで、好みがわかれるかなぁ~と思いました。

もっちり生地にアーモンドの食感が独特で、生キャラメルとの相性もよく美味しいです!

でも……、ちょっとアーモンドの量が多い……または、アーモンドが入ってないキャラメルソースを思いっきり堪能できた方が美味しいんじゃないか……とも思ったり。

生キャラメル期待大で食べると……アーモンドが主役奪ったかも(笑)。

とってもユニークなスイーツまん!
興味あるかたは、アーモンドがお口にあうかどうかチェックしてみてください。

食べだすと止まらない!ローソンの変わり種中華まんシリーズ

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

ローソンひよこちゃんまん2 ▲ひよこちゃんまん

▲宇治抹茶まん

▲ハローキティまん(アップルカスタード味)
キティちゃんが可哀そうで断面はお見せできない件。

今後も、ローソン新作中華まんが楽しみです!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事