地味スゴすぎて1個欲しい!セリアが「無料でもらって、かさばるアレ」に最高の居場所をくれた

  • 2019年12月08日公開

こんにちは、週末はセリア⇒キャンドゥ⇒ワッツ⇒ダイソーの順でパトロールするヨムーノ編集部です。

駅前で無料で配られているポケットティッシュ。花粉の季節や鼻炎症状があるときは、さり気なくもらいに行ったのに、タイミング悪く手配りが切れて、配っている人とすれ違うこともありますよね(笑)。

そんなポケットティッシュはBOXティッシュを切らしてしまった時に、出番がやってきます。でも、街で配られているポケットティッシュは基本は広告です。派手でいかにもチラシっぽいデザインのものをリビングに置いておくには抵抗があります。

ここでは、セリアで見つけた地味スゴ「ポケットティッシュ」入れをご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「ティッシュケース」

四角い透明なティッシュケース。

街で配られている、一般的なティッシュを袋から取り出し……。

取り出し口のフタは固定ではなく、中に入れたティッシュの上に乗せているだけ。

中のティッシュ量が増えると、フタも底上げされるシンプルな仕組みです。
イラストなどのデザインや模様もなく、透明が目立たずシンプルでいいですね。

セリア「ポケットティッシュケース」

底位置が3段階で区切られる「ポケットティッシュケース」です。

ティッシュの量が減ってきたら、中のティッシュに手が届かなくなるので、一番上の穴に底を手動で動かします。

イラストなどのデザインや模様もなく、色はホワイトで、中が透けないケースです。

サイズ大きめのティッシュは入らない

たまに、サイズ大きめのティッシュをゲットする時があると思いますが、大きめのティッシュは2つのケース共に入りませんでした。

いかがでしたか?
街で受け取った、ポケットティッシュが通勤用のカバンや上着に入ったままになっていませんか?
今回のセリア「ティッシュケース」が、リビングや子ども部屋に設置されているとわかれば、補充したくなるかもしれませんね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事