【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

セリア"ケーキに刺すアレ"が意外な場所で大活躍!週5通いマニア推し「季節限定グッズBEST3」

  • 2019年12月16日更新

こんにちは❤︎⋆︎*
週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

街もクリスマスシーズン真っ只中ですね。そこで今回は、私が愛するセリアで見つけた「クリスマスパーティー向けの雑貨」をご紹介します!

パーティーにもディスプレイにも使える!

  • セリア ダイカットプレート。アグリーセーターアニマル柄

星型が可愛い紙皿です。
4枚入で100円(税別)。
サイズは261×272ミリと、割と大きめです。

小物を乗せてディスプレイにも使えそうな可愛さです!
クリスマスパーティーの後の片付けも、紙皿ならラクチン。紙皿だと、ママにとっても後片付けが助かりますね……笑。

オードブルに使える!木製ピック

  • セリア オードブルピック メリークリスマス柄

パーティーオードブルを可愛く飾ってくれるピックは、もはや定番。
木製なところもあたたかみがあり、可愛いですよ!

食材に飾るのももちろん良いですが、わたしは雪の結晶ピックに英語ロゴをスタンプし、自宅にある苔玉に挿してみました。

ちょっとわかりづらいですが、さりげないワンポイントでお気に入りです!ちなみに、この苔玉は自作なので余計に愛着があるんです……笑。

ケーキの上に挿す飾りをあえて……。

  • セリア デコレーションピック クリスマスツリー

こちらは、よくホールケーキに挿さっている飾りですよね。

この飾りは他にもサンタクロースやツリーがあり、今年も種類豊富に揃っています!

セリアでこの飾りを見て、ちょっと閃きました。
このツリーをから揚げに挿したら可愛いのではないかと、わたしの頭の中でアイデアがグルグル……笑。

その、傑作がこちらです↓

どアップ!

いかがでしょうか?笑。
フタがイマイチ出来ませんけど……笑。

いいんです、写真に収めれば。笑。
じこまんなのでね。

楽しいクリスマスを!

いかがでしたか?今回はクリスマスに向けてのキッチン雑貨をご紹介しました。若干、偏った写真もありますが、みなさんも独自のアイデアで楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事