2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリ「優秀キッチングッズ」231円水筒がSNSで話題♡プチプラまとめ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

「おしゃれなキッチンで料理を楽しみたい」そんな生活は憧れですよね。お気に入りのアイテムに囲まれた空間を作りたい方も多いのではないでしょうか。

そんなときは「ニトリのキッチングッズ」がおすすめです。低価格で高品質な商品が多く展開されています。

今回はおすすめグッズを5つピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください!

ニトリ人気記事まとめ

整理収納アドバイザーや収納マニアが使っているニトリ活用事例記事一覧はこちら

液だれせずに注ぎやすい!調味料入れ(666円)

「油をしいたら液だれした…」このような経験は誰しもがありますよね。
注ぎ口に油がついてベタベタしてしまうケースも少なくありません。

こんなときはニトリの調味料入れ(フォルマ ガラスポット)がぴったりです!注ぎ口から垂れたとしても、穴から流れてボトル内に戻るつくりをしています。

油をボトルに移し替えるだけで、液だれの悩みをあっという間に解決できる優れものです。容量も350mlでたっぷり入るので、こまめに詰め替える必要もありません。

気になる方は、こちらの投稿に動画も公開されているのでチェックしてみてください。

おうちでカフェ気分を味わえる!滑り止め加工 木製トレーM ヤナギ(1073円)

料理をおしゃれには配膳したいなら「滑り止め加工 木製トレーM ヤナギ(1073円)」がぴったり!お家で気軽にカフェ気分を味わえます。

デザインだけでなく機能性の高さも魅力の1つ。滑り止めがついているので、安定感がありますよ!

ランチョンマット代わりにも使えるので、使い勝手も抜群です。
食べ終わったら運んで片付けられるので、手間もかかりません。

滑り止め加工が気になる方は、実際に商品を触って確かめてみてくださいね!

超軽量で料理も簡単!ガス火フライパン(1658円~)

シンプルなデザインと使いやすさを重視するなら「ガス火フライパン(1,658円~)」がおすすめ!

超軽量に作られているため、料理の負担が軽くなります。持ち手も手にフィットするような滑りにくい作りをしているので、フライパンを振りたいときも安定しますよ♪

表面もこびりつきにくさと耐久性が特徴のチタンコードを採用しているので、長期的な使用が期待できます!

コメントでも「他社の商品から買い替えた」といった声もありました。
料理をラクにしたい方は、要チェックです。

洗うのが楽すぎる!シンプル操作 冷水筒1.0L(231円)

SNSで「洗うのが楽すぎる」と話題なのが「シンプル操作 冷水筒1.0L(231円)」です。
無駄を省いたシンプルな構造をしているため、奥までしっかりと洗えます。

形もスリムなので持ちやすいのもポイントです♪片手で簡単に持てるサイズ感で注ぎやすいですよ。

投稿者の方は水出しでつくれる1L分のルイボスティーをいれているそうです。

ニトリのキッチンアイテムを使って料理の時間を楽しもう

今回はニトリのおすすめキッチンアイテムを5つピックアップしてご紹介しました。どれも低価格にも関わらず、高品質な商品ばかり。

デザイン性と機能性のどちらも高いアイテムが多く展開されています。1つでも気になる商品がある方は、ぜひ店頭でチェックしてみてください♪

お気に入りのキッチンアイテムをそろえて、料理の時間を楽しみましょう!

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ