ファミマさん!「その商品名、マックと比べちゃう…」でも"119円でビッグ"に鬼リピ決定♪

  • 2019年12月09日公開

こんにちは、子どもよりもハッピーセットのおもちゃ集めに気合が入る時があるヨムーノ編集部です。

グルメ界の冬の風物詩といえば、マクドナルドの「グラコロ」が今登場していますね。そしてマクドナルドにはもうひとつ「三角チョコパイ」というサイドメニューもこの季節ならではの商品です。そんな冬グルメで知名度高い商品がファミリーマートからも登場しました。

ここでは、ファミリーマート12月の新商品「三角チョコパイ」をご紹介します。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

ファミリーマート12月の新商品「三角チョコパイ」119円(税別)

▲発売日:2019年12月3日

チョコ味のパイ生地に2種のチョコクリームを組み合わせた、サクサク食感のチョコパイです。
製造は「超熟」食パンで有名な敷島製パンです。

「三角チョコパイ」といえば、マクドナルドのサイドメニューしか思いつかないほど認知度があります。
そこに、ファミリーマートから「三角チョコパイ」が登場すると……「えっファミマさん、その商品名大丈夫!?」となぜか心配してしまいました(笑)。

しかも、今のマクドナルドは「三角チョコパイ」にめっちゃ力いれてます!

さて、ファミリーマートの「三角チョコパイ」は、デカい!
そして、マクドナルドの三角チョコパイは油断してると“ヤケド”注意の中はアツアツで有名ですが、ファミリーマートのパッケージには、とくに温めて食べるとかの記載もないので、普通のパンとして食べられます。

サックサクのパイ生地がポロポロこぼれるのはチョコパイあるある。ここは許容範囲です。119円でこのボリュームとチョコパイ感は◎。

今まで、ファミリーマートリピ買いのチョコパンといえばチョコクロワッサンだったのですが……。

▲ファミリーマート「チョコクロワッサン」

この季節は、ファミリーマート「三角チョコパイ」にしばらくお世話になりそうです。
熱くないので、猫舌さんにおすすめです(笑)。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事