染みる〜!セブンイレブン優しすぎ「一杯のかけそば」令和版!?お疲れ気味なときどうぞ

  • 2019年12月08日公開

こんにちは、マスク率が高まりつつあるヨムーノ編集部です。

ゴホゴホしている方、ズルズルしている方、なんだか体調が優れない人が増えている気がする今日この頃。私も少し体調を崩しまして、おかゆとか素うどんとかそんなものを食べていました。

体調が悪いときに困るのがお昼ご飯。おかゆを持参するのもちょっとアレだし、かといってカルビ焼肉弁当とかは食べられないし、なんてときにぴったりのセブンイレブンごはんを紹介します。

体調が優れないときにもこれならスルスルっと食べられるはず!

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

食欲がないときでもイケる!

  • セブンイレブン 「ツルッともっちり!かき玉うどん」
    価格:370円 (税込399円)
    カロリー:396kcal

ちょっと前からセブンイレブンで見かけていた「かき玉うどん 」。
気にはなっていたけれど、わざわざ手にすることもなくスルーしていました。

でもあんまり体調が良くないときにはちょうどいい。

おにぎりじゃ冷たいし、サンドイッチを食べるガッツもない。あったかいもので、肉肉しくなく油っぽくもなく、優しいものなら食べられそう。

そんな願いを叶えてくれるのが「ツルッともっちり!かき玉うどん」です。

シンプルな見た目

ふわふわの玉子の絨毯の上には、青ねぎとかまぼこがトッピング。彩りが良くて美味しそう。

そうそう、この味。

もうね、想像通りの優し〜い味わいです。

一口すすると、立ち食いうどんの光景が頭に浮かびました。あの味です。

寒い中立ち食いうどんの暖簾をかき分けて、引き戸をガラガラっと開けて店内に入ります。外が寒いからか、窓には水蒸気。
はー、今日は寒いなーなんて思っていたら、あっという間にうどんが提供されました。一口食べたら、うんうんこの味!

みたいな味です。

麺が硬すぎず、柔らかすぎずで優しい。

あんがとろ〜り。あったかい

とろみのついたあんのおかげか、ゆっくり食べてもなかなか冷めなくてうれしいです。

一口ごとにしみじみと体に優しさが広がる感じ。かつお出汁が染みます。
セブンイレブン で購入したときに、お箸とスプーンをつけてくれましたが、店員さんナイスジャッチです。

とろとろのかき玉をスプーンですくって、スープみたいに飲むとあったまる!

味に変化をつけたいなら

ちょっと飽きてきたら、付属の七味で味に変化をつけましょう。

セブンイレブンの「ツルッともっちり!かき玉うどん」は、優しくて懐かしい味。
パンチはありませんが、ちょっと優しめの食事を摂りたいときにおすすめです。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事