この冬コンビニでしか買えない「新作ハーゲンダッツ」は至福の2層!贅沢すぎてどハマり決定

  • 2019年12月09日更新

こんにちは、コード決済にハマりすぎて逆に浪費気味のヨムーノ編集部です。

アイスと言えばハーゲンダッツ。最近ではコンビニ限定からスーパーなどどこでも買えるアイスまでいろいろ登場しています。あんまり見かけないパッケージだと限定なのかな?高そうだな……と思っちゃいますが(笑)。

ここでは、コンビニ限定・冬季限定で登場しているハーゲンダッツ「スペシャリテ ノワゼットショコラ」をご紹介します。

編集部が毎日実食レポ中!

コンビニおすすめ新商品まとめはこちら

ハーゲンダッツ「スペシャリテ ノワゼットショコラ」450円(税別)

全国のコンビニエンスストアで冬期限定発売中のハーゲンダッツ「スペシャリテ ノワゼットショコラ」です。

セブンイレブンやファミリーマートで購入することができます。

Spécialité(スペシャリテ)とは

スペシャリテとは、厳選された素材で、層構造を生かした多彩な味わいや心が躍るような見た目が楽しめる、冬期限定の至福のひとときを演出する創作アイスクリームデザートです。

天面は、美味しいに決まってるキャラメルソース!
銀粉もまぶされています。

さすが、ハーゲンダッツといわんばかりに、冷凍庫から取り出してすぐ食べようとすると、かたい(笑)。

中は贅沢にもヘーゼルナッツのアイスクリームと、甘くほろ苦いショコラアイスクリームを合わせた2層構造。さらにアイスクリームの間にはサクサクとした食感の薄く焼き上げたクレープ生地を細かく砕いたものが入っています。

カップの中で、細かい工夫がされていると嬉しいですよね。
かなり大人な味覚なので、子どもにはもったいないというか……お口に合うかなぁ~という印象なので、家族みんなで食べる時は、別途子ども用のアイスがあると安心かもです(それでも大人が食べるアイスを欲しがるのですが)。

コンビニ限定ですが、数量限定ではないみたいです。これからクリスマスや年末年始にちょっと食べたくなるアイス。ハーゲンダッツの冬季限定アイスも候補にいかがでしょうか。

※アルコール分0.1%未満

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事