雑貨よりコスパがいいかも!?掃除が大変だから…リビングインテリアを「ポスター」で楽しむアイデア

  • 2019年12月30日公開

こんにちはライターのsunkoです。

『日本の四季をリビングから感じられる場所に住みたい』
これが我が家の家づくりの原点でした。

結婚して大阪から三重に移り、すぐに住み始めたアパートの目の前には美しい木々が立ち並び、その景色をいつも窓から楽しんでいました。
一年を通して移り変わっていく葉の色や空の色。それらを眺めていると慣れない土地に住む不安や孤独に感じる気持ちを少しだけ癒してくれていたように思います。

家を建てる時も存分に窓から「景を借りられる家」に住みたいとあちこちまわり今の場所に至りました。

土地探しは人の縁

土地探しは、人の縁と運によって見つかると私は思っています。
今の場所に初めて来た時は、もう一瞬でここやー!って夫をよそにテンション上がったのを覚えています。

自然が少ない場所で育ったので、のんびりした雰囲気が魅力的に感じたのかもしれません。

雑貨よりもポスターで部屋の雰囲気を楽しむ

外の景色以外にも、お家の中も季節感を感じるインテリア雑貨が欲しいな~って、よくネット徘徊をしたりしています。

以前は小物などをよく買っていたんですが、あれやこれや買っても結局ほこりが積もって掃除が大変に感じてしまい、今は雑貨よりもポスターで部屋の雰囲気を変えて楽しんでいます。

家にどんなポスターを持ってこようかな〜って考えるのも本当に楽しくて、家への愛着が更に湧いてきます。

私はデンマークの落ち着いた家の雰囲気が大好きで、ポスターで少しでも近づけられるように日々勉強中です。
柔らかい雰囲気にしたい時はベージュ系の色味のポスターにしたり。

かっこいい雰囲気にしたいときは、シルバー系が入ったポスターにしたりと、ポスター1枚で部屋のイメージを簡単に作れると思います。

海外の雑貨は値段に驚くことがありますが、割と手が出しやすいポスター、オススメですよ♡

また春までにポスター選びをゆっくり進めていこうと思っています。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

ライター sunkoのおうち

5歳の息子と7歳の娘の子育てに日々格闘中。
常に整ったすっきりしたお家が理想ですが、子どもは荒らしの天才。散らかるのは一瞬。思い通りにならない毎日。どうしたら掃除が楽に出来るんだろう。どうしたら楽しくキッチンに立てるんだろう。どうしたら毎日気持ちよく過ごせるんだろう。そんなことを日々考えながら暮らしています。
私は私らしく。頑張らずに楽にすっきり暮らせるコツなど。そんな事を、ゆるーく発信していけたらと思います。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事