2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ドライフラワーのある暮らし】冬でもお花を楽しむインテリア

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ライターのsayakaです。

ドライフラワーはそのまま飾っても雰囲気がでますが、少しアレンジして飾るともっとインテリアを楽しむことが出来ます。
そこで今回は、冬でもお花を楽しめる、ドライフラワーのアレンジをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

ドライフラワー×流木

ナチュラルな雰囲気を作ってくれる流木にドライフラワーはピッタリ。流木にドライフラワーを並べて吊すだけで一気にオシャレ感が増します♪

ドライフラワーだけで飾るときはボリュームを出すと雰囲気がでます。小物と一緒にドライフラワーを吊るしても◎。流木はどんなドライフラワーにも合います。

リビングのドライフラワーはカゴに入れてアレンジ。

流木にカゴを吊るして、その中にドライフラワーを入れて飾るだけでオシャレなお店のような雰囲気に。

吊るしてもカゴなどにインしても◎どれも素敵なインテリアになります。

ドライフラワー×フレーム

フレームに合わせて飾ればまた違う雰囲気に。まるでポスターのように見えてオシャレに飾ることができます。

フレームにドライフラワーのリースを合わせました。 北欧のポスターフレームのような眺めに。キッチンを一気にオシャレに演出してくれます。

丸いフレームにもドライフラワーの相性は抜群。こちらのフレームは元々は鏡、ラタンミラーです。

フレームが可愛くて気に入り、鏡部分を外してアレンジしました。

遠目から見ても存在感抜群なこの組み合わせは、お部屋をパッと華やかにしてくれます。

ドライフラワー×花瓶

ドライフラワーは吊るすだけではありません。花瓶に挿して飾っても楽しむことができます。

大きめの花瓶にボリュームたっぷりのドライフラワーを。

お部屋が少し寂しいときにはボリュームを出して飾るのがオススメ。

人気がある紫陽花のドライフラワーを飾りました。お部屋の中に存在感抜群です。

お手入れも少なく、長く楽しめるドライフラワー。寒くなった季節でもお花のある暮らしが楽しめます。

お好きなドライフラワーの飾り方で冬のインテリアも楽しみませんか?

長々とお読みいただきありがとうございました。

紹介した商品はこちら

ラタンミラーellipse L 6,380円(税込)

ライター sayaka.

築5年の持ち家に猫2匹と夫婦ですっきり丁寧な暮らしを心がけています。 整理収納アドバイザー2級。小掃除/収納/インテリア/日々の暮らしのことを綴れたらと思っています。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
植物雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ