【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今セブンで異彩を放つ「328円パスタ」こんな贅沢いいんですか!?絶対激うま最強コラボ爆誕

  • 2019年12月09日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

サクッとお昼ごはんを済ませたい時に嬉しい、パスタサラダ。
唐揚げや明太子サラダが、よく棚に並んでいるイメージがありますが、今回は「生ハムのバジルパスタサラダ」を紹介します。

ちょっと前から気になっていた「生ハム×バジル」。
これは間違いない!

「生ハム×バジル」って、おっしゃれ~

▲生ハムのバジルパスタサラダ 328円(税別)311kcal

パスタサラダの棚の中でも、異彩を放っていた”緑の”パスタ。
具材は、トマトとほうれん草、リーフレタスに生ハムと、いたってシンプル。

付属のバジルソースをかけると、そのたっぷり加減に驚きました!
ソースが足りない!なんてことにはなりません。

塩っ気たっぷりのバジルソースがおいしい

しっかり混ぜて、バジルソースをからませたらいただきます♪
バジルソースは塩っ気が強く濃いめなので、全体をしっかり混ぜてから食べるのがおすすめです。

ほうれん草やレタス、トマト、生ハム、そしてパスタ。
すべてがバジルソースとの相性抜群、何口食べてもおいしい!

隠れていたオニオンスライスが登場!

混ぜていると、生ハムの下からオニオンスライスが登場。
上から見ただけではまったく気づかなかったので、要注意です。

オニオンスライスが爽やかなアクセントになりました。

生ハムは、なんと4枚も入っていました。豪華♡

満腹にはならないけれど、心は満たされました

パスタサラダの難点といえば、これひとつでは”満腹”にはならないことかもしれません。
この「生ハムのバジルパスタサラダ」も、空腹を完璧に満たすには、少し量が足りないように感じました。

しかし、たっぷりの生ハムとバジルソースで、心は十分満たされました!
味が濃いめなので、リピ時はさっぱりとしたもう1品と組み合わせて楽しみたいと思います♪

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事