セブンイレブンおすすめ中華まん!超激辛すぎて完全敗北vsTBS「ジョブチューン」で話題沸騰

  • 2019年12月11日公開

こんにちは、コンビニでの支払いはコード決済派のヨムーノ編集部です。

毎週新商品が登場するコンビニエンスストア。
セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンと、歩けばコンビニに当たるほどの店舗数ですね。

ここでは、これからの季節にぴったりのセブンイレブンで見つけた、ごく一部の辛党におすすめ「やりすぎ!極辛麻辣まん」と、みんなにおすすめしたい「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」をご紹介します。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

やりすぎ!極辛麻辣まん138円(税別)

インパクトのある真っ黒な見た目が特長です。

コレ、飲み込むとヤバいやつでしたヒィィィ~~

中華まんを割ってみると、まるで火山の中に眠る溶岩のような印象を受けますね。

  • 唐辛子の辛さを最大限に利かすために一味唐辛子、辣油、トウバンジャンを使用し、花椒(ホアジャオ)油を加えることにより、しびれる辛味を実現。

  • 豚ひき肉、にんにくと練りごま等、旨味がある具材を使用。

  • もっちりとしたくちどけの良い生地に竹炭を練り込むことにより、インパクトのある真っ黒な見た目に仕上げた商品

食べる前に、香りをかぐとわかります……コイツ強いぞ……と。
とにかく辛い!!!!
ヒィィィ~~辛いぃぃぃぃぃ~。

まだ、4分の1も食べていないのに、一人で完食は厳しいかもしれない……と早くも敗北宣言というか弱音がでちゃいました。

我こそは”極辛”大好き♪”辛さ音痴”の方は「やりすぎ!極辛麻辣まん」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

実はエリア・店舗限定で「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」が過去に登場してた

▲「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」発売日:2019年2月19日(火)

2019年2月に一部店舗限定で「やりすぎだよ料理長!極辛麻辣まん」が登場していました。今回の「やりすぎ!極辛麻辣まん」は少し商品名を変えて全国デビューしたようです(※一部店舗では、取扱いのない場合がございます)。

もう、私はリピ買いできませんorz
ごく一部の辛党におすすめです。

つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん130円(税別)

“つぶつぶつぶつぶ”とつぶ4回の「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」です。
TBS系列の「ジョブチューン(2019年10月12日(土))」でも紹介されて、SNSなどで買ったよ・食べたよ報告が増えている話題の中華まんです。

「やりすぎ!極辛麻辣まん」は、気軽に人におすすめできないですが、「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」は美味しい!!

食べるコーンポタージュって感じです。
子どもたちがやみつきになりそうで怖いくらい(笑)。

いかがでしたか?
王道の肉まんやあんまんの美味しさは鉄板ですが、やっぱり変わり種の中華まんも季節商品なので、冒険したくなりますよね。

「極辛麻辣まん」は戦意喪失するレベルでしたが、「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」で生き返った気がします。

この秋冬はセブンイレブンのレジ横ケースも要チェックですね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事