【Dr.コパ】金運は冷え性の人が苦手?こんなファッションの人は嫌われる

  • 2019年12月25日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
給料日前に限らず、日ごろから「あー、お金がない!」とお嘆きのあなた。
もしかしたら、その服装が原因かもしれませんよ。
今すぐやめれば、メキメキ金運が上がる、意外と簡単な風水テクをご紹介します。

教えていただくのは、ご存知Dr.コパ。
ここから先は、Dr.コパの生セリフでお届けします。

Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
Dr.コパ

こんなファッションの人は金運が逃げてしまう!

やあ、コパだよ。これから、ファッションのNG風水を教えるからね。

ファッションのNG風水1:モノトーンファッションの人

金運は、華やかな色が好きなんだね。
モノトーンはセンスよく見えるかもしれないけど、金運にとっては魅力のない色。

今年のオススメカラーは、グリーン、茶色、ゴールドの3色。
グリーンは成長を促したり、才能や勘を高める色、茶色は不動産運・家庭運・結婚運がアップする色、そして、ゴールドは鉄板の金運カラー。タイミングをよくする作用もあるよ。

この3色をファッションに取り入れよう。洋服はもちろん、スマホケースやハンカチなどの小物で採用してもいいね。

解決策:グリーン、茶色、ゴールドの3色をファッションに取り入れる

ファッションのNG風水2:アクセサリーに無頓着な人

金運を上げたいなら、“揺れる”アクセサリーが吉。
耳元で揺れるイヤリング、ペンダントトップが揺れるもの、チェーンが長めで揺れるブレスレットなどが、金運アップに効果があるんだ。

風水では、「長いものは『縁』を引き寄せ、『円』を結ぶ」と言うんだよ。
いい縁があってこそ、お金も入ってくるというわけだね。

解決策:揺れるアクセサリーをつける

ファッションのNG風水3:2日続けて同じ部屋着を着る人

部屋着を洗濯せずに、そのまま翌日も着たりしてないかな?
「ちょっと着ただけだからいいや」と油断すると、金運にそっぽを向かれるよ。
毎日、ちゃんと洗濯したものを着ようね。

外で着た服も同じ。1回着たら洗濯するかクリーニングに出そう。
そのままクローゼットに入れると、クローゼット中が厄だらけになってしまうよ。
毎回、クリーニングに出すのが大変なら、せめて陰干しして風を通してからしまうこと。

解決策:10分でも着たら、部屋着は洗濯する

ファッションのNG風水(番外編):冷え性の人

金運は暗くて涼しい場所が好きなんだけど、冷え性の人は嫌い。
ココロもカラダも温かい人のところで、ぬくぬくしていたいんだね。

幸運も金運も足元から体内に入ってくるけれど、金運は冷え性の人が苦手だから、足が冷たいと素通りされちゃうよ。

解決策:家の中では靴下やスリッパをはく

まとめ

金運に好かれないのは、冷え性、ズボラでおしゃれに無頓着な人。
今日からおしゃれを楽しむだけで、お金持ちの第一歩!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事