【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

100均どころじゃない!「1650円の価値あり」ボトルホルダーが"吊るす収納"の神でした

  • 2020年06月04日公開

こんにちは、ひなたライフフレンドのライターmaiです。

狭い洗面台に物が溢れていると使い勝手が悪かったり、ごちゃごちゃして見えたり……。さらに掃除も億劫になり、不衛生な状態になりますよね。
そんな悩みを解決してくれたのが「吊るす収納」です。

吊るす収納にしてからは快適で、清潔感のあるスッキリとした洗面台を維持する事が出来ています。

ここでは、洗面台で大活躍している「吊るす収納アイテム」をご紹介します。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、500円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

YAMAZAKI「吸盤トゥースブラシホルダー タワー」

歯ブラシホルダー

歯ブラシを引っ掛けるだけの簡単ホルダーは山崎実業の“タワー”。Instagramでもよく見かけます。
子ども用の歯ブラシから少し大きめの歯ブラシまでサイズを問わず使えます。

歯ブラシ同士がくっつく事がなく衛生的で、有効活用できるのがお気に入り!
スッキリとした洗面台が理想なので三面鏡の中に収納していますが、吸盤がくっつく場所であればどこでも収納する事ができます。

チューブ(歯磨き粉)ホルダー

100円ショップで購入した吸盤タイプのチューブホルダーを愛用しています。
チューブを最後まで使い切れるように、端から搾り出してくれるので4歳の息子でも綺麗に使い切る事が出来てとても便利。

実用的でもあり、扉の裏に収納すれば生活感も隠せますよね。

オテル「泡ソープボトルホルダー」

最近購入した中で1番のヒット商品は“オテル”のソープホルダー。
ビックリするほど強力にくっつくので剥がれ落ちた事はまだ一度もありません。
なのに、貼りつけた場所を変えたい時や、掃除をしたい時にシールを剥がす時は簡単にはがれ、繰り返し貼れます(これは凄いし助かる!)。

ソープには通常サイズと、口の広いボトルに対応する大口径タイプの2タイプがあります。 こちらは、大口径タイプになります。

詰め替える際にはステンレス製のホルダーを取り外すだけなので簡単ですよ。

コップスタンド

洗面台が狭いので縦に収納できる吸盤タイプのスタンドを愛用しています。
省スペースで見た目もスッキリ。洗面台の色に合わせ白いコップを使うのもスッキリと見せるコツだと思っています。

眼鏡収納

100円ショップで購入した透明のフック。
2個並べてつければ眼鏡を引っ掛けておけるホルダーの出来上がり。

1日終わってコンタクトを外したら眼鏡を装着。
朝は眼鏡をかけて寝室から洗面所へ行き、顔を洗う前にここへ戻すだけなので眼鏡が行方不明になる事もなくなりました(笑)。

まとめ

話題の「吊るす収納」を洗面台編でした。
どれも実用的で、簡単に手に入るアイテムです。

生活用品があふれ収納場所に困っている時は是非「吊るす収納」も試してみてください。

紹介した商品はこちら

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】吸盤トゥースブラシホルダー タワー5連 ホワイト

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】オテル 泡ソープボトルホルダー

ライター mai

娘(16歳)、息子(4歳)、愛犬、夫と4人+2匹暮らし。 新築の一戸建てに暮らしを楽にするための収納術を取り入れ、整理収納アドバイザー2級も取得し、小さな子どもがいてもリセットしやすい家づくりを目指しています。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。
【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中です】

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事