買わなきゃ損!コストコなら「1人1,000円」で超豪華♡年末ホームパーティーグルメBEST7

  • 2019年12月20日公開

こんにちは、コストコ歴8年、料理はあまり得意でないヨムーノライターとんとんです。

忘年会にクリスマス、新年会など、年末年始は人が集まる機会が多いですよね。

コストコを活用すれば、子連れファミリーが3組集まっても1万円で大満足のパーティーができます。たとえば子連れファミリーが3組(大人6人、子ども3~4人程度)計10人くらいで1人1,000円ですからコスパは文句なしですよね。

これだけ買えば大人数パーティも簡単にできるというコストコ食品を7つ厳選しました。全部買っても1万円。ホームパーティーの参考にしてみてください。

具だくさんでボリュームも「チキン&ベーコンシーザーサラダ」

いかにもパーティーメニューというボリュームの「チキン&ベーコンシーザーサラダ」。子連れなら10人のパーティでも十分な量が入って1,280円です。

チーズもソースもたっぷり。蒸し鶏とベーコンで食べごたえもあります。歯ごたえのあるクルトンにとろっとろの温泉たまご、くし切りレモンもついています。

大皿に盛ってテーブルに乗せれば、子どもから大人まで大満足の前菜になります。

余っても使い道が多い「CPチキンナゲット」

「CPチキンナゲット」は1kg入り718円というコスパ抜群の冷凍食品。冷凍のままトースターで温めるだけでOKという手軽さなので、お弁当や朝食のサイドメニューとして重宝します。

パーティーで使い切れなくても普段の食事で消費できるので、安心して買えます。

チキンナゲットはシンプルな味なので、ディップで遊べます。子どもはやっぱりケチャップやマヨネーズが好きが多いですよね。大人用にスイートチリソースやワカモレなどを用意すれば、色味も華やかで楽しくなります。マスタードもいいし、実は焼肉のたれをつけてもおいしいんですよ。

お弁当用のカラフルなカップにディップを入れて並べれば、一気にパーティー感がアップします。

スパイスでワンランク上のポテト「ハーフベビーポテト」

「ハーフベビーポテト」は1kgで928円と、コストコにある冷凍フライドポテトの中では高いほうです。

それでも私はコストコポテトの中でナンバーワンだと思ってます。なんといっても味がいい!

ハーフベビーポテトはフライドポテトですがちょっぴり大人の味。もちろん子どももおいしく食べられますが、スパイスが効いているのでお酒のおつまみにもなりますよ。

おつまみにしたい「シーフードアヒージョ」

パーティーにはお酒がつきもの。大人向けのおつまみには「シーフードアヒージョ」もぴったりです。

エビ、ホタテ、イカ、ムール貝、タコ……シーフードがたっぷり入って1,380円。自分で材料をそろえたら、もっと高くなっちゃいますよね。

そのまま食べてもバゲットに乗せてもおいしく食べられます。シーフードは華やかなのでパーティーに向きますし、調理もフライパンで温めるだけと簡単。

ママ友とワインを開けて忘年会、なんてときには欠かせないデリカです。

サーモンたっぷり「寿司ファミリー盛り48貫」

大人も子どもも大好きなお寿司。「寿司ファミリー盛り48貫」をテーブル中央に置けば、盛り上がること間違いなし!

48貫で2,678円、1貫あたり56円。回転寿司と変わらない価格ですが、ネタは新鮮で分厚く食べごたえがあります。

しかもラインナップはマグロにサーモン、ホタテ、ブリなど豪華です。コストコで人気のサーモンはしっかり10貫も入っているので、みんなで分けられます。

意外にもタマゴがとてもおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね。

焼いてもおいしい「ハイローラー(BLT)」

コストコの人気デリカ「ハイローラー」。季節によってローストビーフなど違うバージョンも登場しますが、BLTが置いてあることが多いです。これだけ入って1,380円とコスパもGOOD。

サラダっぽい感じに見えますが、意外とボリュームがあります。ベーコンビッツがたっぷり入っているからかも。トルティーヤもお腹にたまりますしね。育ち盛りの中高生がいても満足できる量です。

さらにマヨネーズやチーズを乗せてトースターで焼けば、ピザにも似たがっつりメインメニューに変身します。

半分はそのまま出して、残り半分は焼いて出せば2品になるということです。1つで2度おいしい、おトクですね。

アレンジも楽しい「トリプルチーズタルト」

パーティーといえばケーキが欠かせません。参加人数が多いとそれぞれの好みに合わせるのも大変です。

「トリプルチーズタルト」はシンプルなチーズクリームタルト。濃厚なのに後味さっぱりで子どもから大人、おじいちゃんおばあちゃんまで気に入る味だと思います。

しかも直径30cmの超巨大サイズなのに1,280円とお買い得です。

味も値段も抜群だけどビジュアルが寂しい……と思ったら、ホイップやフルーツでデコるのがおすすめです。スプレーチョコやナッツなどを並べて、自由にトッピングするのも楽しそう!

まとめ

料理が苦手な私は、たくさんの料理を一度に作るのも見栄えよく仕上げるのも難しいのでコストコに頼っちゃいます。サイドメニューからデザートまでそろうので本当に助かっています。

紹介した7品は全部買っても1万円でおつりが出ます。親戚の集まりやママ会など、大人の多い場でも満足できるラインナップ。

せっかくの年末年始ですし、コストコ食品で簡単リーズナブルにパーティーを楽しんでみませんか。

※2019年12月現在の情報です。価格変動の可能性と在庫に限りがあります。

「無理なく賢くムダ遣い」コストコとイケアを愛する埼玉ライターです。節約中でも楽しく買い物ができるようなお得情報を発信します。

とんとん の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事