頼れるセリア!「もう片付けなくていい収納」が即完成!地味スゴの極み♡神グッズBEST5

  • 2019年12月13日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100均の収納グッズは充実していますが、それゆえどれを選べば良いのか迷ってしまいがち。

そこで今回は、インスタ収納達人が愛用する、神グッズと活用術をご紹介します。

神グッズ①「セリアのコンテナ」

ヨムーノメイト@sacchan00homeさんの愛用品。

「セリアのコンテナに、非常食を兼ねて缶詰などかさばる保存食を収納。
高さがあって収納力抜群! 引き出し内にぴったりフィットしていい感じです」とのこと。

ちなみに、奥はジップファイルに乾物などをパッケージごと収納。ナイスアイデアですね!

神グッズ②「セリアのフィルムフック」

こちらもヨムーノメイト@sacchan00homeさんのアイデア。

「子ども用の歯磨きグッズは全部"浮かせる収納"に。   セリアのフィルムフックが本当に優秀です!

歯ブラシは穴が空いたタイプがマスト。
歯磨き粉はクリップで挟んで、フックに掛けます。」

神グッズ③「ダイソーの積み重ねボックス」

さらに@sacchan00homeさんはダイソーも愛用。

「6個に仕切られた積み重ねボックスが超便利!
1週間分の靴下とハンカチを見やすく収納できます。

さらに、無印のやわらかポリエチレンケースに "1人1ケース収納"すれば、ごちゃごちゃ問題解消!」

ダイソー×無印良品で、分かりやすくスッキリ収納の完成です。

神グッズ④「キャンドゥの防振粘着マット」

ヨムーノメイト@alinu.h.h.kさん愛用グッズです。

気軽に収納スペースをプラスできる、突っ張り棒。
しかし、すぐ落ちてしまって、逆にプチストレスに……なんてことありませんか?

「洗濯機周りに収納スペースが欲しくて、突っ張り棒で、ハンガーの一時置き場を確保。
でも、突っ張り棒ってすぐ落ちる……。

そこで『粘着マット』の出番です。
壁紙の剥がれが気になる方は、マステを貼ってから試してみてください」とのこと。

神グッズ⑤「セリアの深型&浅型仕切りボックス」

ヨムーノメイト@aki_ismartさんのアイデア。

カウンターの引き出しを、セリアの深型&浅型仕切りボックスでスッキリ整頓!

「溢れがちでサイズもバラバラな文房具類から、細々したものが多いキッチン雑貨まで。
組み合わせ自在なので、いい感じに収納できます。」

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が愛用している、”本当に使える”100均収納グッズを紹介しました。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事