ダイソー「NO.1ほったら家事グッズ」の洗浄力半端ない!放置するだけ"激落ちくん"はガチだった

  • 2019年12月13日公開

こんにちは、クリスマス用品に正月用品に100均パトロールの回数が倍増しているヨムーノ編集部です。

水筒は、柄の長いブラシで中や底まで洗っていると思いますが、本当に汚れが落ちているのかどうかわからない時も。

ここでは、汚れが目立ってきたステンレスボトルを”ほったら家事”でピカピカにしてくれるダイソーの「ステンレスボトルクリーナー」をご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソー「ステンレスボトルクリーナー」10g×6回分

お掃除グッズでよく見かける、太眉の「激落ちくん」のイラストです。
”落ち落ちV”と自信たっぷり!!

▲セリアで購入

セリアにも「ステンレスボトル洗浄剤(5包)」として、似たような商品がありますが、ダイソーが1回分多いですね(笑)。

ほったら家事でピカピカを実感

汚れ具合がよくわかるように、ヨムーノ編集部のオフィスで大活躍しているマイボトルが被験者です(汗)。

マイボトルはコーヒーなどではなく、温かいお茶を飲むために使っています。

よく中を覗いて見ると、茶色い汚れがついてました。

使い方

ステンレスボトルに「ステンレスボトルクリーナー」1包を入れ、ぬるま湯(約40度)をゆっくりと入れます。

※1包で800mlまでの水量に使用できます。
※ぬるま湯を満水まで入れて、溢れてもよい場所(シンクなど)で使用してください。

フタを閉めずに2時間放置します。
※汚れがひどい場合は1晩放置してください。

汚れがひどいのか、ひどくないのか判断つかなかったのですが、週末ということで1晩放置プレイしました。

めちゃくちゃキレイなんですけど!

1晩放置プレイしたぬるま湯を捨てます!!

マジか……。

マジかぁ~~~っ!!
キレイすぎる♪♪♪♪♪

これは、想像以上に汚れが落ちる結果となりました(笑)。

いかがでしたか?
ボトル洗浄したくなりましたか? 家中のボトルや水筒をひっぱりだしたくなりますよね。

今年1年の汚れをほったらかしでキレイにしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事