【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

ローリーズファームの技アリ「ケーブルニット」絶妙丈の優秀インナーで簡単レイヤードコーデ3選

  • 2019年12月14日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライター・いはなです。

今年、ぜひゲットしたいニットのひとつ、ケーブル編み。
ニットは、着こなしがマンネリしがちで、着回しが意外と難しいもの。

そこで、ショート丈ケーブル編みニットの今年らしいレイヤードを紹介します。

今回は、ローリーズファームのショート丈ケーブル編みニットをピックアップ。
相性バッチリのおすすめインナー2つも紹介します。

ケーブルショートプルオーバー

▲出典:ZOZO.jp

柔らかくて暖かい、発色のいいアクリル素材を使用したケーブル編みニット。
ショート丈でも袖は適度なボリューム感があり、バランス良く着こなせます。

自宅で洗濯も可能なのが嬉しい!
ケーブル編みニットは1枚でも十分な存在感を放ちますが、提案したいのがシャツレイヤード。
下で紹介する「バンドカラーチュニックシャツ」を重ねて、パンツとスタイリング。

たっぷりと白シャツをのぞかせるのがポイントです。

アイテム詳細はこちら

7Gイタリーバックリボンプルオーバー

▲出典:ZOZO.jp

立体感と軽さが魅力のショート丈ニット。 フロントはVネックのショート丈、バックは個性的なデザインにアクセントのリボン付きで、主役級の1枚です。

リボンは前で結んでも、サイドで垂らしても可愛い!
インナーはトップスインせず、アウトで見せて。 ブラウンニットには白トップスをレイヤードして、顔周りを明るく見せるのがおすすめ。

アイテム詳細はこちら

ケーブルキーネックプルオーバー

▲出典:ZOZO.jp

流行のキーネックデザインを、ケーブル編みニットにも取り入れて。
ネックラインが広めにあいているから、インナーによって印象が激変する、着回し力高めな1枚です。

シンプルなクルーネックの白カットソーを合わせるとちょっぴりカジュアルに。
カラーのタートルネックを重ねれば、色遊びを楽しめます。

アイテム詳細はこちら

レイヤードに大活躍のおすすめインナー

バンドカラーチュニックシャツ

▲出典:ZOZO.jp

綿レーヨンの柔らかなバンドカラーシャツ。
長め丈のバンドカラーは、重ね着のインナーとして大活躍します。

落ち感のある素材だから、1枚で着ても女性らしいリラックス感が漂います。 チュニック丈だから、ベルトマークして着こなしても◎。

アイテム詳細はこちら

LOWRYS FARM「ロングスリットロングスリーブ」

▲出典:ZOZO.jp

ベーシックなシンプル白トップスはマストハブ!
しっかりとした生地感に、袖や着丈が長めだから、1枚で着てもサマになります・

レイヤードしたときに、ニットの裾からのぞかせるのにちょうどいい長めの着丈が魅力です。

アイテム詳細はこちら

まとめ

ローリーズファームの新作ケーブル編みニットのレイヤードスタイルはいかがでしたか?

今回はインナーとして白トップスをおすすめしましたが、カラートップスを重ねてももちろん楽しめます。
ブラウンニットのインに、モカベージュを重ねれば、トレンドのカフェオレコーデに。

ぜひ、ニットのレイヤードスタイルを楽しんでみてください。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

いはな
エディター・ライター

ファッション誌の副編集長、フリーマガジンの編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。コレクションブランドにプチプラをMIXさせるのが得意。帽子やターバンが大好き。お洋服に囲まれているだけで幸せ♪プチプラではGUが好き。

いはな の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事