「ニトリの500円以下」が神!マニア絶賛「便利すぎて申し訳ない♡」家事ラク系BEST5

  • 2019年12月15日公開

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

「お、ねだん以上」というキャッチコピーが有名なニトリ。コストパフォーマンスが抜群の商品を多く取り揃えています。

なかでも今回は「500円以下」で買えてしまう、おすすめアイテムを5つピックアップしました!お得に買い物したい方は、ぜひチェックしてみてください。

液だれの心配無用!オイル&ビネガーボトル オーク(277円~)

「油を使うのに容器の蓋をあけたらベタベタ…」このような経験は、誰もが一度はしたことがあるはず。

そこで活躍するのが「オイル&ビネガーボトル オーク(277円~)」です。
ボトルにオイルを入れて傾けるだけで、オイルが少しずつ出てきます。

手に油がつかないため、ストレスなく調理に使えるのが魅力です。こちらの写真ではエキストラバージンオリーブオイルをいれて使用してみたとのこと。

遮光瓶ではないので保存には注意が必要ですが、1つあるだけで役立ちます!

干しても肩に跡がつきにくい!すべりにくいアーチ型ハンガー(277円)

安くても機能性の高い商品として人気なのが「すべりにくいアーチ型ハンガー」です。名前のとおり、干している途中でも服がずれ落ちる心配がありません。

ニットやセーターなど形が安定しづらい衣類でも、型崩れを防ぐ効果が期待できます。お気に入りの洋服も、美しいデザインをキープして使い続けられるはずです。

ハンガーの形状もアーチ型になっているため、肩に跡がつきにくいのも特徴。生地が傷む心配が軽減されるのは嬉しいですね。

気になる方は、ぜひ試してみてください。

揚げ物をもっと気軽に!「油はね防止ネット(370円)」

Instagramでも多くの投稿がアップされて話題なのが「油はね防止ネット(370円)」です。フライパンの上にかぶせるだけで、油がはねるのを簡単に防げます。

油だけではありません。トマトソースやカレーなどの、とびはね防止としても大活躍。あらゆる料理で役立ちます!

商品は軽くて使いやすいだけでなく、厚さはわずか1㎝と薄くて簡単に収納できます。
値段も370円とお買い得なので、購入してみるのも1つの手ですよ!

ボタンを押すだけで簡単にひらく!ワンプッシュキャニスター(277円)

調味料を見た目良く、使いやすく保存したい人には「ワンプッシュキャニスター(277円)」がおすすめ!ワンプッシュで開閉ができるので、使いたいときにスムーズに使えるのが魅力です。

小麦粉や強力粉などの粉類はもちろん、ドライフルーツなどのお菓子も綺麗に保存できます。容器が透明なのでビジュアルもおしゃれに見えるうえに、残量も一目でチェックできるのがポイントです。

サイズも350ml~1,700mlまで販売されているので、用途に合わせてお気に入りの大きさを選べますよ。

シンプルでありながら使い勝手の良い商品です。

倒れる気配がないほどの安定性!キッチンツールスタンド(380円)

「ごちゃごちゃしたキッチンをすっきりさせたい……」このようなときに役立つのが「キッチンツールスタンド(380円)です。

菜箸やフライパン返しなどの調理器具をまとめて収納できます。しっかりとした重さがあるのも特徴。こちらの投稿でも「倒れる気配がない」とコメントされていました!

ホワイトを基調としたデザインも、キッチンに溶け込むのでおすすめです!たった380円でキッチンが綺麗に片付きますよ♪

ニトリグッズで「お、ねだん以上」を体感しよう!

今回は500円以下で買えるニトリのおすすめグッズを5つ厳選してご紹介しました。どれも値段はお手頃なものの、機能性が高く便利な商品ばかりです。

気になる方は、ニトリグッズを活用して「お、ねだん以上」をぜひ体感してみてください!コストパフォーマンスの高さに驚くかもしれませんよ。

合わせて読みたい!保存版ニトリパトロール

今ニトリで買うなら絶対コレ!マニアも感動♡2019年おすすめ人気52選

※投稿者の許諾を得て掲載しています。
※価格はすべて税抜き表記です。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事