【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

コレは手抜きじゃない!効率化だ!みんな大好き”泡の力”でほったら家事

  • 2019年12月16日公開

こんにちは、ヨムーノライターのsayaka.です。
猫が2匹いるので猫と一緒に暮らしやすい、すっきりナチュラルなインテリアを目指しています。

今年も大掃除の季節になりましたね。
日頃、掃除してて思う事といえば、もっと楽にお掃除出来ないかな……(私だけかな?)。

手を汚さずに、そしてキレイを保ってくれるような。
仕事が忙しくなってくると、切に思います。

掃除が苦手!
面倒!
時間がない!

という方でも誰でも簡単に出来る、便利なお掃除用品をご紹介します。

(1)ほったら家事なら「排水口スッキリ」

掃除したくない場所のトップに入るであろう、浴室の排水口。
できれば触りたくない場所ですよね。ゴミ受けはササッと洗ったりするけど、中の方まではなかなか……という方も。

こちらの【カビハイター 排水口スッキリ】なら手を汚さずに簡単にお掃除出来ちゃいます。

排水口の周りに粉をかけて、その上から水をかけると泡~泡~してくるので30分以上放置するだけ。 ※放置しすぎ注意

手を汚さずに簡単にお掃除出来ちゃう。忙しい中でも”ほったら家事”で楽してキレイに。

(2)さわらずピカピカ「清潔リセット」

毎日使うキッチン。
キッチンの排水口も、すぐ汚れますよね。

毎日洗うのも大変!
でも臭いも気になるし、なんとかキレイを保ちたい!という方にオススメ。こちらの 「清潔リセット」なら手を汚さずにキレイに出来ちゃうんです。

こちらも粉をかけたら上から水をかけて、泡~泡~の状態で30分以上”ほったら家事”!

放置後、洗い流します。
手も汚れないし、放置している間に違う場所の掃除に取りかかれますね。

(3)カーペットも車のシートも「ウエットぶきシート」

カーペットやソファの汚れ……。
気になるけどなかなかお掃除やお洗濯出来ないから放置気味という方にオススメ。

ソファだって丸洗いできたらいいけど、そうはいきませんよね。
これならサッと拭くだけ!簡単にお掃除出来ちゃいます。

パッケージにも記載していますが、色々な場所に使えるんです。

サッと力を入れずに拭くだけで、汚れが取れます!
ソファやカーペット……我が家も汚れで黒くなりました。

こちらも力を入れずにサッと拭くだけなので、時間も手間もかかりません。
なかなか洗濯や掃除ができない場所なので、すごく助かりますね。

まとめ

いかがでしたか?
誰でも簡単に出来るお掃除用品をご紹介させていただきました。

手を汚さずに、ほったら家事が出来るのが魅力。忙しい主婦には嬉しいです。

私は大掃除回避のため、小掃除を日々やっています。インスタグラムには小掃除やインテリアのことなどを記録しています。

読んでいただき、ありがとうございました。

猫2匹と2人の暮らし。猫と一緒に暮らしやすい、すっきりナチュラルなおうち作りを目指し、丁寧な暮らしを心がけています。そのなかで工夫したことなどを私なりにご紹介していけたらな、と思います。 整理収納アドバイザー2級取得しました。

sayaka. の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事