2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

おせちに飽きたら業務スーパー!5分で完成「手抜きグルメ」も♡おすすめBEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、食べること大好きヨムーノライターsakuranboです。

長期連休、家族がみんな勢ぞろいする毎食のご飯を用意するのは疲れてしまいますよね。 新年を迎えるにあたり、おせちを用意したり大人数の集まりがあったり、忙しく過ごされている方も多いのではないでしょうか。

おせちやパーティー料理も飽きてくる1月3日は簡単ご飯がおすすめ!お手頃価格でお馴染みの業務スーパーでは楽ウマ食材が盛りだくさんなんです。

今回は、インスタ達人さんおすすめの、手抜きに見えない絶品!業務スーパーグルメをご紹介いたします。毎日の食事にも取り入れられるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

驚異の5分クッキング!1個30円

@mii.gyosu1221さんの投稿

  • ピーマン肉詰めフライ 10個 321円

よくあるピーマンの肉詰め、まさかのフライでいただきます。調理方法は5分揚げるだけ。ピーマンをカットしたり、肉を詰めたりする作業をしなくてよいので、ささっとメインのおかずが仕上がります。

パン粉が全体にまぶしてあるので見た目はコロッケみたいなのですが、ジューシーな肉とやわらかいピーマンが絶品です。

@mii.gyosu1221さんもリピートありとのことでした!冷凍なので常備しておくのもいいかもしれません。

※2020年3月4日から、一部商品にて基準値を超える疑いのある農薬(キナルホス)が検出されたため回収対応されております。

困ったら鍋!「 キムチ鍋の素」がなんと98円

@chaachan0325さんの投稿

  • キムチ鍋の素 98円

あっさりピリ辛な鍋の素で、身体の芯からぽかぽか温まりそう…。 野菜もたくさんとれるお鍋は鍋の素を使って、簡単においしく作りましょう♪

業務スーパーには他にも「ちゃんこ鍋の素」「塩鍋の素」「寄せ鍋の素」などがあって、いろいろなテイストの鍋が楽しめます。

人数が多くても困らないのもお鍋のいいところですよね。スープなどの料理にも使えるので、とりあえずストックしておくのもアリかもしれません。

そのままでもアレンジしてもおいしい!業スーこだわりの「生フランク」

@_._._bubu_._._さんの投稿

  • こだわり生フランク 754円

冷蔵で約3時間解凍して沸騰したお湯で15分ゆでると、パリッとジューシーなハーブ入り生フランクが完成します。生なので肉汁がしっかり楽しめる逸品。

生フランクを茹でたお湯を利用してスープを作ったり、生フランクを使って炒め物やポトフを作るのもおすすめです。

一個一個のボリュームが凄いので、おかずとして大活躍しそう。これも冷凍食材なのでストックしておくと困ったときに使えますね!

とりあえずチンで一品!お手軽「お好み焼き」

@yky.e.hさんの投稿

  • キャベツたっぷり!ミニお好み焼き 213円

レンチン調理はお手軽ご飯の救世主。小さいサイズのお好み焼きが10枚も入って213円はかなりお得ですよね。

凍ったままお皿にのせてラップをしてチンするだけで、アツアツのお好み焼きが完成します。ソースやマヨネーズをかけたら美味しい逸品に。

キャベツがたくさん取れるのもうれしいポイントです。シンプルな味付けで万人受け間違いなし。おかずだけでなく、おやつやお弁当にも使えますね。

焼くだけで立派なメインディッシュに!衝撃の2kg700円

@sokosoko_bimiさんの投稿

  • 鶏もも正肉 2kg 700円

立派な鶏もも肉が6~9枚入って700円と超破格。冷凍販売なので解凍してから使う必要がありますが、半解凍して小分けに保存しておくことで使いたい分だけ調理しやすくなります。小分け保存にする際に、下味を付けておくと使うときに調理の手間も省けて便利ですよ。

@sokosoko_bimiさんはフライパンで焼いただけの調理でこんなに美味しそうなおかずを作っています。

鶏もも肉はいろいろな料理に使えるので、常備しておくと重宝しそうです。

とりあえず常備食材を揃えよう!

いかがでしたか?業務スーパーにはお得なのに使える食材が盛りだくさん。今日晩御飯どうしよう…買い物に行くのがめんどくさい、そんな時に常備しておけば手軽においしいご飯ができるので助かりますよね♪

イベント疲れが出てくる3日にぜひ活用してみてくださいね。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ