2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

爆発的ヒット!カルディで「最強パンのお供」を発見♡リピ続出!幻もアリ!人気BEST6

  • 2023年06月27日更新

毎日の朝食みなさんは、パン派ですか?お米はですか?
朝は必ずパンを食べたい、ライターのソレールナです。

そんなパン派の朝食に欠かせないのがパンのお供。
私はオーソドックスにバターのみの時もあれば甘いチョコクリームを塗ったり、時には、納豆+チーズ+海苔などの変化球も楽しんでいます。

今日は、パンのお供にマンネリ化した方にぜひ読んでほしい、最近話題の「パンのお供」をご紹介したいと思います。

パン派の私が最近ハマっている「きなこクリーミー」

最近ハマっているのはこちら、ダイショウの「きなこクリーミー」。
私はスーパー「オーケー」で購入しました。

きなこってありそうでなかったパターンですよね?

想像通りの味なのですが、きな粉特有のパサパサ感やザラザラ感はなく、その名の通りクリーミーで、きな粉好きにはたまらない一品です。

きな粉って直接ふりかけると食べる時にパラパラ散らばるし、パンがうまくきな粉をまとってくれないんですよね……。そんな悩みも一気に解決してくれる本当に美味しいパンのお供です。

チョコミン党の方へおすすめ「チョコミントホイップクリーム」

こちらもありそうでなかったカルディで購入できる「チョコミントホイップクリーム」。
チョコミント好きにはたまらない一品です。

トロリと濃厚なチョコクリームにスーッと爽やかなミント香る、チョコミン党大望のお供なのではないでしょうか。

変化球すぎるパンのお供「ドライ・フルーツナッツ あんペースト」

これ、名前を見ただけで、もう美味しそうですよね。
トーストにあんこだけでも最高なのにさらにナッツやドライフルーツまで!ドライフルーツのラインナップも“いちじく・レーズン・パパイヤ”と意識高い系が勢揃い。

自分でこの材料を揃えようとすると、考えただけで嫌になる程大変ですよね。夢のコラボが実現したこのパンのお供は「買い!」ですね。

コーヒーと言えばカルディ!カルディの「コーヒーホイップクリーム」は安定の美味しさ

安定の美味しさのこちら!カルディで購入できる「コーヒーホイップクリーム」です。
コーヒーの香りがちゃんとするのにふんわり柔らかくてほんのり甘いクリームはトーストにめちゃくちゃ合うんです。

コーヒーを飲みながらコーヒーホイップをたっぷり塗ったパンを食べるのも最高にいいですよ。私はコーヒー好きなので、もう何回買ったかわからないほどお気に入りの1品です。

すぐに欲しい!甘党さん万歳!塗るマシュマロ「fluff」

甘党は目がハートになること間違いなしなこちらは、カルディやプラザで購入できる「fluff」という塗るタイプのマシュマロです。

マシュマロって固形の物を乗せて焼くと上部分だけハードに焦げたり、うまく溶けても塗り広げようとすると全部ナイフにくっついたりと、なかなかハードルが高いんですよね。

でもこれなら、好きな分だけ塗ることができるし、焼いてもいい感じの仕上がりです!コーヒーに浮かべたりもできちゃいますね。

ストロベリーやキャラメルフレーバーもあるらしいので、是非探してみてくださいね。

1つで2役、美味しくて売切れ続出の成城石井・幻の一品「いちごバター」

時代はもう令和、バターとジャムをバラバラに塗る時代が終わりそうです(笑)。
こちらは成城石井から発売されているその名も「いちごバター」。

ただジャムとバターが合わさっているだけかと思いきや、あまおう・とちおとめがゴロゴロ入っている贅沢で美味しすぎるやつらしいのです。

私もこの存在を知って以降、度々成城石井にこれを求めて足を運んでいるのですが、未だに出会えていません(泣)。人気で品切れ続きのようなので、見つけたら即買い必至のパンのお供ですよ。

まとめ

昭和生まれの私が小さい頃はバター・ジャム・チョコクリームくらいしかなかったのに、今の時代は本当に色々なパンのお供がありますよね。

パンのお供も時代と共に変化してますね!皆さんも色々試して「ベストオブパンのお供」を見つけてみてくださいね。

この記事を書いた人
クラフトマニア、楽できる家事を模索しまくるwebライター
ソレールナ

食べるの大好き! 料理やクラフト、掃除が趣味の2児の母。
生活に役立つあれこれを日々模索中、どうぞよろしくお願いします♪

100均 ハンドメイド 収納 スイーツ コンビニ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ