【今日から2日限定】マクドナルドに"ラスボス"登場!レベル高すぎセットにプレゼントつき♡

  • 2019年12月21日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

マクドナルドは、任天堂株式会社のスーパーマリオに登場するキャラクターやアイテムをモチーフにしたミニゲームのおもちゃがセットになった、ハッピーセット「スーパーマリオ」を2019年12月20日から期間限定で全国のマクドナルドから販売中です。

ここでは、その概要をご紹介します。

ハッピーセット「スーパーマリオ」

販売期間

2019年12月20日~約3週間(予定)

種類

「スーパーマリオ」おもちゃ 全10種
※各アイテムは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。
※九州エリアのマクドナルド全店舗、及び山口県の下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店では販売スケジュールが一部店舗で異なります

▲スーパーマリオ ドミノゲーム

スーパーマリオのキャラクターが描かれたケースにカードが入っており、同じキャラクターが描かれたカードをつなげて遊ぶゲームができます。先に手札がなくなった人が勝ちです。

▲ピーチ城へダッシュゲーム

赤と緑のボタンを押すと、マリオとルイージがピーチ城に向かって走り、どちらかがピーチ城にたどりつくと、旗が上がります。ボタンを連打して、どちらが早くピーチ城にたどりつくかを競って遊ぶゲームです。

▲マリオのバランスゲーム

ブロックを落とさないように、マリオの手の上に積み重ねて遊ぶバランスゲームです。

▲スーパーマリオ パズルゲーム

ドカン型のケースに入っているパズルを組み立てて遊ぶゲームです。パズルは両面で遊べます。また、ケースにはマリオが飛び出す仕掛け付きです。

▲マリオとルイージのホッケーゲーム

マリオとルイージのアタッカーで、アカこうらのパックを打ち合って遊ぶホッケーゲームです。

▲マリオとピーチの絵あわせゲーム

パネルをひっくり返すと、スターから、マリオまたはピーチの絵に変わります。順番にパネルをめくり、同じパネルの絵を3つ、縦・横・斜めいずれかに、どちらが早くそろえることができるかを競って遊ぶゲームです。

▲スーパーマリオのめいろゲーム

玉をスタートからゴールまで運んで遊ぶ迷路ゲームです。キューブ型になっていて、4面全てが迷路コースになっています。

▲とびだす!ヨッシーゲーム

ヨッシーが飛び出さないように、順番にリンゴのボタンを押していくゲームです。ヨッシーが飛び出した人が負けになります。

▲ハテナブロックまとあてゲーム

離れた位置からこうらをすべりころがし、ハテナブロックに当てて遊ぶゲームです。こうらが当たると、ハテナブロックからスーパースターが飛び出します。

▲ピーチのわなげゲーム

ピンクのリングがピーチの腕にかかるように投げて遊ぶ、わなげゲームです。

ひとりはもちろん、家族や友人と一緒に対決して遊ぶこともできるおもちゃまで、バラエティー豊かなミニゲームが、スーパーマリオの世界観で登場!

また、今回のハッピーセットでは、2週にわたり週末プレゼント実施します。
12月21日(土)・22日(日)の2日間は、ハッピーセット「スーパーマリオ」を1セット購入につき「スーパーマリオ なりきりクリアファイル」がプレゼントされます。

12月28日(土)・12月29日(日)の2日間は、「スーパーマリオ つくってあそぼう シールブック」がプレゼントされます。

©Nintendo

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事