デイリーヤマザキで月2回しか買えない「高級食パン」は1,620円!

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、子どもの頃からヤマザキパンのシールを集めて”ウン十年”になるヨムーノ編集部です。

パンと言えば、1個80円くらいで気軽に買える菓子パンというイメージから、今では1斤1000円超えをする高級食パンが続々と出てくる時代になりましたね。
すでに、どこかの高級食パンを食べられた方も多いと思います。

ここでは、その高級食パンの一つ、ヤマザキ「高級食パンゴールドソフト」1,620円をご紹介します。

【月2回の限定販売】高級食パンゴールドソフト

高級食パンゴールドソフトとは

厳選したバター、卵、生クリームを贅沢に使用した、受取日限定の“超”高級食パンです。
贅沢使用のため、月に2度しか作られない『特別なパン』です。

店頭受取しかない

●デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストアー、ニューヤマザキデイリーストア各店頭でのお受取りになります(青森・秋田の店舗ではお受取りいただけません)。

●1回に注文できる個数は5個まで。6個以上の注文は2回に分けて注文する必要があります。

●携帯電話には対応していません。但し、iPhone・一部のスマートフォンでは注文可能です。

●店舗へのお問合せはできません。

●ゴールドソフト消費期限:夏は受取日から3日まで、冬は受取日から4日まで。

受取日

毎月第2・4金曜日
※12月を除く

価格(税込)

1,620円

特定原材料等

卵・乳・小麦・大豆

実際に購入してみた!

『デイリー365ネット』から注文して、デイリーヤマザキ店頭で受け取りました。

まるで、結婚式の引き出物かと思うくらい、紙袋がおおきい!

紙袋の中には、ケーキが入っているかのような箱ケースが。

箱を開けてみると、食パン1本がぎっしり!!
食パン3斤分で、1斤340g以上あります。なので、最低でも1020gの重さの食パンを紙袋にいれて、持ち帰ることになります。

この3斤分の高級食パンゴールドソフトはスライスされていません。
箱の中には、小分け用の袋が3枚同梱されていました。

▲微妙にスライス失敗して台形風に

小分け袋に1斤いれてみました。
食パン1本の長さは36cmあり、1斤あたり12cm。自分で測って、カットする必要があります。

なので、まっすぐ下にスライスできないと、台形みたいになる残念な食パンが誕生する可能性もあります( ;∀;)

1斤約540円の価値は十分にある美味しさ!!

袋から取り出すと、バターのいい香りが飛び出してきます。

初めて食べた率直な感想はデニッシュパン!?
食パンとも聞かされずに、目をつぶって食べると、「デニッシュパン?」「クロワッサン?」と回答しちゃうと思います。
それくらい、味が近い印象をうけました。

やはり、一般的な食パンとの決定的な味の違いは『バター』。この『バター』の美味しさがデニッシュパンやクロワッサンを食べているかのような美味しさがあります。

じゃあ、デニッシュパンやクロワッサン食べたらいいじゃん……とツッコミされそうですが。

この、「見た目は食パン、 味は芳醇なデニッシュパンっぽい、その名は高級食パンゴールドソフト!」と、みんなに名ぜりふ級のドヤ顔したくなる美味しさがあるのです!!

おすすめの食べ方・保存方法

  1. そのまま
    薄くスライスし、生のまま、何も付けずに食べる。生地のきめ細かさ、ふんわりしたやわらかさが楽しめ、バターや卵の風味が味わえます。

  2. 軽くトーストして お好きな厚さにスライスしてトースターへ。きつね色に焼けたら、何もつけずに食べる。バターの風味がより一層増し、ふんわりと、サックリとした食感が楽しめます。

おすすめの保存方法

3斤は量が多い!
賞味期限内に完食は無理!

と思っちゃいますよね。 ヤマザキがおすすめする、おいしさを保つ方法は冷凍保存です。

冷凍保存を行う場合は、予めスライスし、しっかりと密閉して冷凍庫へ入れます。生のままの保存よりは長持ちしますが、なるべく早い時期に食べられる事をおすすめします。特別な製法で作られているので、冷凍してもあまり風味を損ないませんが、日々劣化致しますので、目安と致しまして約1ヶ月以内にお召上がりください。

引用元:デイリー365ネット

”いざ”という時に知っておくといつか役に立つ!

さすがに、3斤分で1,620円の高級食パンを日常の食卓で……は厳しいと思います。
ただ、”いざ”という時に、ヤマザキの高級食パンゴールドソフトの存在を知っておくといつか役に立つと思います。

いまや、高級食パンといえば『乃が美』『あずき』『レブレッソ』『銀座に志かわ』などなど、増えてきていますね。

ハレの日や、親せきの集まりごとや差し入れにもなる高級食パン。
行列に並んでまではちょっと……確実に手に入るかどうか不安という方におすすめです。

毎月第2・4金曜日という受取日の指定はありますが、ネット予約で確実に購入することが可能です。

あの、シールを集めて必ずもらえる白い皿で有名な……じゃなくて、ロイヤルブレッドやダブルソフト、ランチパック、いやスイートブールでしょ!チョコチップスナックは子ども達が大好物などなど……。とにかくあの、有名な山崎製パンの高級食パンです(笑)。

まずは、この機会に自分や家族の口に合うかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事