もう「セリアのケース」にしか収納したくない!おもちゃ片付けストレス解消!神グッズ3

  • 2019年12月26日公開

こんにちは、ミニチュアのおもちゃが大好きなヨムーノ編集部です。

おしゃれな小物雑貨がそろっているセリアには、子どものおもちゃを収納するときに活躍する人気アイテムがあるんですよ!

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)778名に聞いた、セリアで見つけたおもちゃ収納3選を、編集部が厳選して紹介します。

セリアで見つけた!使えるおもちゃ収納3選

狭い場所でもスッキリ片付く!セリアのライナーケース

棚やカラーボックスを利用しておもちゃを収納したい場合には、ライナーケースがおすすめです。

セリアのライナーケースは3サイズ展開なので、おもちゃの大きさに合わせてスッキリと収納できますよ。

清潔感のあるホワイトカラーのケースは、ランドリールームに利用してもぴったり。ケースの汚れや劣化が気になったら、気軽に買い換えられる価格も嬉しいポイントです。

どんな部屋の雰囲気にも合わせやすいライナーケースは、子ども部屋からクローゼットの中まで幅広く活躍するアイテムです。毎日の生活の中で増えがちなビニール袋や紙袋の収納場所として利用しても◎。

軽くて扱いやすい♡セリアの小物ケース

小さな小物やおもちゃをしまいたい時は、軽くて出し入れしやすい「小物ケース」がぴったり。セリアのボックス型ケースを選べば、毎日のお掃除や片付け作業がさっと手早く済ませられます。

ママごとセットの小物や子ども用のおしゃれアイテムなどを分けて入れておくと、失くしものが防げそうですね。兄弟や姉妹がいる場合、それぞれのお気に入りのおもちゃを分類するケースとして利用しても◎。

ボックス型ケースは中身がほど良く隠れるので、ゴチャゴチャした中身を見せたくない方には特におすすめです。

生活感を出さない部屋作りには、ボックス型の小物ケースが想像以上に大活躍!

文房具や工作系小物の収納に!セリアの引き出しボックス  

セリアでは、細かい小物類がまとめてしまえる引き出しボックスが販売されています。

A5サイズがすっぽりと入る大きさの引き出しは、領収書や手紙などもまとめて整理できそうですね。

子どもの成長に合わせて文房具や工作系道具が増えていきますが、細々とした小物類も引き出し型ケースに入れておけば◎。小さな子どもでも取り出しやすい引き出し型は、いくつも欲しくなるような便利な収納アイテムです。

引き出しボックスを横に並べて置けば、子どもに関する書類から重要な通知書まで全てを1か所で保管できますよ。

探し物の手間を省きたい方には、特におすすめの引き出し型ボックスです。

まとめ

今回は「セリアのおもちゃ収納3選」を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

大掃除に取り組む年末の時期に合わせ、ぜひ今回紹介した収納アイテムを参考にしてみてくださいね。

どれも長く使えそうなものばかりなので、セリアへ行けば賢い買いものができそうですよ!

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事