【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

キャンドゥさんズルイ!思わず衝動買い…でも許せちゃう「使えないけどウケ抜群」文具4選

  • 2019年12月23日公開

こんにちは、文具用品大好きのヨムーノ編集部です。

買い物ついでに立ち寄りたくなる100円ショップ。子ども達とお出掛けすると、必要無いのに「買って、買って」と騒がれる可能性大ですよね。

ここでは、キャンドウで見つけたメモ用紙のクオリティとセンスに、思わず子ども達と一緒に大人買いしてしまって、使い道に困ったアイテムをご紹介します(笑)。

ステーキ肉みたいなメモ

特選紙牛

内容量:50枚

使用方法はそのまま!! 消費期限は使い切るまで、です。

付箋みたいな粘着機能はないので、風で飛ばされないようにしないといけないですね。

マグロみたいなメモ

内容量:50枚

50枚もあるので、がっつり書けます。

海鮮丼みたいなメモ

内容量:50枚

すごくリアルなメモ紙です!!

小物シールとして、割り箸やお茶イラストのシールが1枚付属されていますが……使い道が難しいです。

ラーメン風メモ

内容量:50杯入り

メモ紙ほかに、レンゲやお冷のイラストが描かれたシールが1セット同封されています。

いかがでしたか?
もちろん、全部食べられません!!

お肉や刺身がトレーに入っていて、メモ紙よりもトレーの方が原価高そうと心配しちゃうレベル(笑)。

ここで紹介したメモ紙は粘着部分がないので、ノートや手帳に貼ることができません。
子どもたちへの書き置きや、冷蔵庫にマグネットで貼るメモ帳として。幼稚園のバザー準備メモとしてフル活用しています。

一番ウケるのは、子どもたちの集まり(夏祭りや誕生日会)用にお菓子の小分け袋に、このメモ紙にメッセージを添えると大爆笑間違いなしです。

たまには、100円ショップでステーキ肉やマグロを買ってみてはいかがでしょうか!?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事