【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ゲッターズ飯田さんが教える「2020年最強!開運アクションBEST10」今日から即ハッピー

  • 2020年03月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

2020年、4月の新生活以降「これをやったらハッピーになれる!」という開運アクションを、芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんに教えてもらいました。

運を味方につけて、どんどん開運していく人は、やるだけで運がよくなる開運アクションをしていることが多いのだそう。2020年、4月以降の開運ポイントを踏まえて、どんな行動を取るといいのか、さっそく紹介します!

【開運アクション1】:1日1食は和食を食べる

和食は時期を問わず開運アイテムではあるけれど、特に2020年は開運キーワードに「庶民的」と「伝統」があるので、“昔ながらの庶民の食事”という意味での和食がオススメ。

なので、高級懐石料理というより、みそ汁、漬け物、煮物といったものになります。 米・大豆・味噌・しょうゆを使った、昔ながらの普段の食事を大切にしましょう。1日1食は必ずとると◎。

【開運アクション2】: たまにでもいいので、おべんとうを作る

「おべんとう作り」も庶民的なアクションのひとつと言えます。2020年は「主婦」も注目される年なので、見た目も栄養も◎、食べる家族も大喜びだけど、時短も節約もかなえた、主婦ならではのおべんとう作りのアイデアなんかを考えるのもいいかもしれません。 毎日作れない人は、「ときどき作る」でもOK!

ちなみにおべんとう箱は「四角い形のもの」より「丸い形のもの」を選ぶと金運アップに効くそうです。

【開運アクション3】: 駄菓子、縁日、商店街に触れる

2020年の開運キーワードのひとつに「伝統」があります。
全体的には「庶民的」なものが吉なので、高価な着物や芸術品というより、誰でも行けるような寺社仏閣とか、昔流行った場所、駄菓子屋さん、縁日、レトロな商店街などが◎。落ち着いたら、昔ながらの懐かしさを感じる場所や物に触れるといいでしょう。 子どものお菓子なども、昔ながらの駄菓子は最適です。

【開運アクション4】:月に1回は図書館に通う

「みんな一緒」、「庶民的」が開運のカギなので、落ち着いたら、図書館など公共施設に行くのは開運アクションになります。月1回行くなど、継続すると◎。

また、移動をするときも、タクシーより、電車やバスなど公共交通機関を利用することで開運できます。

【開運アクション5】:キッチンのシンクは、水はねをふく

開運には、何はなくとも掃除&片づけが大事。特に、運が入って来る玄関や、厄が溜まるトイレ、水回りなどの掃除は念入りにしましょう。

特にキッチンのシンクなど、水が飛び散っている状態は運気が下がるので、使い終わったら、最後に水はねをふくことを習慣に!ササッと拭くのに3秒もかかりません。

【開運アクション6】:クーポンとポイントは最強!

「小銭が動く年」なので、お金は貯めるばかりより、動かしたほうが吉。クーポンやポイントを上手に使えば、損することなくお金を動かすことができ、むしろ殖やすこともできます!

外食するときは、必ずクーポンを使ったり、ポイ活で貯めたポイントで、必要なものを買って投資をしましょう。

【開運アクション7】:家族や仲間を大切にしよう

2020年は「みんなで一緒に何かをする」、「みんなの笑顔のために行動する」ことが開運のカギ。なので、家族や仲間内で一緒に過ごすのが吉ですが、あまり近すぎると付き合いが雑になるので、相手を大切に思うほど、適度な距離感も必要です。

例えば「木や森や山は遠くから見ればキレイだけど、近づくとけっこう汚かったり、虫もいるし。遠くから見て『キレイだな』ぐらいの距離感が◎」。いい距離を保ちつつ、一緒に過ごす時間を大切にして、関係性を深めていきましょう。

【開運アクション8】:ホームパーティーやBBQを開こう

2020年の開運アクションは、実はホームパーティーが最強。世の中の情勢が落ち着いたら、ぜひやりたいことの1つです。 開運キーワードが「庶民的なもの」や「協調性」であるから、というだけでなく、 「人を家に招く前には必ず部屋を片づけるので必然的に掃除をするし、『みんなが喜ぶものを用意しよう』、『楽しいパーティーにしよう』とポジティブシンキングになるし、もういいことしかない!」とのこと。

メニューはお好み焼きやたこ焼き、鍋など、親しみやすいものが吉。 バーベキューもおすすめです!

【開運アクション9】:外食先はファミレスなど「気取らないお店」が吉

こちらも落ち着いたら、という条件つきになりますが、外食をするときも、敷居の高い高級レストランより、親しみやすい大衆食堂的なお店、ファミリーレストランなどが吉。

「例えば、グルメサイトに出てくる口コミ4.0以上の高くておいしいお店よりも、3.5以下で安くておいしいお店を探す!ぐらいのほうが開運につながります」。

【開運アクション10】:2020年の秋以降は、1人の時間も大切に

実は2020年も秋ごろから、“おひとり様ブーム”がやってきます。なので、秋以降は、1人で過ごす時間も大切にしましょう。

【開運アクションのポイント】人を喜ばせるポジティブな気持ちと行動が開運のカギ

いかがでしたか? こんな時期だからこそ、2020年、4月の新生活以降も、開運アクションでハッピーに過ごしましょう!

ちなみに、開運アクションは家族に強要する必要はなく、1人でコツコツ続けていれば、周りも自然と運がよくなっていくそうです。 ゲッターズ飯田さんも、「家族は占いなんて誰も信じてない!」と言い、1人で続けているだけだけど、家族も周囲の人たちも、自分と同じように運が開けてハッピーに過ごしているそうです。

ゲッターズ飯田さんが占う運気を合わせてチェック!

2020年こそお金が貯まる!ゲッターズ飯田さんが実践「今すぐ金運アップ!11の習慣」

ゲッターズ飯田さんに聞く「2020年開運キーワード&カラー」100均・ユニクロで運気アップ!?

【要注意】ゲッターズ飯田さんの「2020年の運気が下がる!」絶対NGアクション3連発

厄年の人に朗報!ゲッターズ飯田さんに教わる「2020年に厄年の人がやるべきこと3選」

ゲッターズ飯田さんが激推し!2020年「初詣に行くべきパワースポット神社」7選

厄年の人に朗報!ゲッターズ飯田さんに教わる「2020年に厄年の人がやるべきこと3選」

教えてくれたのは:ゲッターズ飯田さん

20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心(ごせいさんしん)占い」を編み出した、芸能界最強の占い師。これまで占った人数は6万人超え。『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2020年版』(セブン&アイ出版)が好評発売中。

ゲッターズ飯田さん公式ホームページ

ゲッターズ飯田さん公式ブログ

田谷峰子
ライター

主婦向け生活情報媒体をメインに、ときどき旅記事なども執筆。
日々の生活を楽しく豊かにハッピーに送るためのヒントをお届けしていきます。

田谷峰子 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事