意外とプチプラ!成城石井「こんなの初めて!?」一度は食べてみたいチョコグルメBEST5

  • 2019年12月27日公開

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

大人から子どもまで愛されるチョコレート。小腹が空いたときや、仕事終わりにふと食べたくなる瞬間がありますよね。

そこで今回は、成城石井のおすすめチョコ味グルメを5つピックアップしました。他のお店ではなかなか売られていない珍しい商品もあるので、ぜひチェックしてみてください!

爽やかなミントの風味が癖になる!ダークチョコレート ペパーミントクリスプ

いつもとは違ったチョコレートを楽しみたい方におすすめなのが「ダークチョコレート ペパーミントクリスプ(税抜399円)」です。爽やかなミントの香りが、深みのあるチョコレートの味わいと絶妙にマッチしています。

つぶつぶしたクリスプのアクセントとなり、つい食べる手が止まらなくなる人も少なくありません。自分用のおやつに購入するのはもちろん、友人や同僚への差し入れにもぴったりな商品です。

ミントが好きな方はぜひ一度試してみてください。

毎日のモーニングで大活躍!ダークチョコレートジャム

モーニングにぴったりなのが「ダークチョコレートジャム(税抜499円)」。フランス産のクーベルチュールチョコレートを使用した本格的なジャムです。毎朝食べたくなるほど、こんがりと焼いたトーストに合います。

味はチョコレート本来の風味が生かされたビターな味わい。ミルクは加えていないため、甘さは控えめです。

投稿者の方いわく「紅茶にも合う」そうなので、気になる方は実際に購入してみてください。毎日の朝ごはんやティータイムが楽しくなるかもしれませんよ♪

砂糖を一切使っていない!バランス ダークチョコレート&ピスタチオ

甘くないチョコレートが好きな方には「バランス ダークチョコレート&ピスタチオ」がおすすめです。砂糖を一切使用せず、糖アルコールである「マルチトール」と甘みのある植物である「ステビア」で作っています。

ダークチョコレートの上品な甘さを堪能しつつ、ピスタチオの食感も楽しめるのが特徴です。チョコレートも金色の紙に包まれ高級感があります。

ダイエット中の方や健康を意識されている方は試してみるのも良いかもしれません。

プチギフトに最適!ミルクチョコレートマシュマロ

おやつにぴったりなのが「ミルクチョコレートマシュマロ」。バニラ風味のマシュマロに、ほんのりと甘いミルクチョコレートをコーティングした商品です。

個包装されているため、小腹が空いたときに少しずつ食べるのも良いですね。職場の同僚や友人へのちょっとしたギフトにも最適です。

気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてください。

一日のご褒美にぴったり!4種赤い果実とルビーチョコレートのパルフェ

食後のデザートとして食べたいのが「4種赤い果実とルビーチョコレートのパルフェ(税抜359円)。

ルビーチョコレートのムースの上にフレークがごろごろと乗った、食べごたえ抜群の商品です。

甘いカスタードクリームと酸味のあるラズベリーの風味も合わさり、ハイクオリティに仕上がっています。

中には生クリームもたっぷり入っているので、甘いもの好きな方にもぴったりです♪

今までに味わったことのない成城石井のチョコグルメを開拓しよう!

今回は成城石井で売られているおすすめのチョコグルメを紹介しました。板チョコはもちろん、ジャムやパルフェまでさまざまな商品が発売されています。

チョコ好きの方を飽きさせないほどバリエーションも豊富です。ぜひお気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事