500円でも欲しい!ダイソー「画期的レジかごバッグ」高機能すぎ♡家事ラク便利グッズBEST5

  • 2020年01月22日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

忙しい毎日、「家事は少しでも楽に済ませたい!」短時間で手間をかけずに行えるのが理想ですよね。

そこで今回はダイソーの「家事に役立つおすすめの便利グッズ」を5つピックアップしました。時短につながるアイデア商品も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

レジ袋にいれる手間を全部カット!レジかごバッグ

お買い物のときに1つあると便利なのが「レジかごバッグ(税抜500円)」。スーパーで商品をレジ袋に詰める必要がなくなる画期的なアイテムです。

使い方も簡単。スーパーのかごの内側にバッグをかぶせ、会計時にそのまま商品をいれてもらいます。

会計後はバッグの紐を結んでかごを外せば、お買い物した食材をすぐに持ち帰ることが可能です。

エコバッグの進化系とも言えるアイデア商品ですね!

冷凍・冷蔵保存のラベルや封止めに!台所お役立ちテープ

食材の管理に役立つのが「台所お役立ちテープ(税抜100円)」です。保存容器に貼ることで、日付や中身を書いて管理できます。-18度まで対応しているため、冷凍・冷蔵保存の場合でも問題ありません。

他にもお菓子や冷凍食品のパッケージを仮止めするのにも使えます。簡単に手で切れるうえに、貼ってはがせるので使い勝手も抜群です。

食材を分かりやすく保存したいといった方はぜひ試してみてください。

ピンチの強度は2倍!ポリカーボネート製の割れにくいピンチハンガー

風が強い日でもしっかりと洗濯物を干したいときに便利なのが「割れにくいピンチハンガー(税抜500円)」です。

丈夫な素材であるポリカーボネートを使用することで、割れにくく強度のあるハンガーを実現しました。

紫外線による劣化にも強く長期的な使用が期待できます。ピンチが強力なのも特徴で「約2倍」と謳うほどです。

ピンチが50個とたっぷり付いているので、まとめて乾かしたいときにも役立ちます!

軽量カップつきで利便性抜群!つきの粉末おそうじ用袋キャップ

掃除に使う粉の管理に役立つのが「粉末おそうじ用袋キャップ」です。重曹やクエン酸、過炭酸ナトリウムなどの掃除用の粉末袋に取りつけられます。

セット方法も簡単です。袋の上部を切ったときの開き口を、商品をクリップで閉じるだけ。先端には軽量カップもついているため、必要な分だけ中身の粉を取り出せます。

投稿者の方はアレンジして、だしの素の保管に使ったそうです。ちょうど良い量を出せて使えるので、料理にも役立ちますね!

ご飯とお粥を同時に作れる!おかゆカップ

@chibitan02さんの投稿より。

調理の時短につながるのが「おかゆカップ(税抜100円)」です。炊飯器でごはんと一緒におかゆが作れます。お米と水の量を調整すれば、5倍、7倍、10倍がゆにすることも可能です。

使い方も難しくありません。まず、洗ったお米と水をカップを目盛りにあわせてカップにいれます。あとは通常どおりに炊くお米のうえに置いて、炊飯するだけです。

小さなお子さんがいる家庭や、家族が体調不良の場合などに活躍します。おかゆ以外にも温野菜も作れるので、日常的にも使えますね♪

ダイソーグッズで家事をもっと楽に済ませよう

今回は家事に役立つダイソーのおすすめグッズを5つご紹介しました。どれも今までにないような画期的なアイデアが盛り込まれ、機能性抜群の商品を実現しています。

1つあるだけで助かるアイテムも多いので、ぜひ実際に購入して楽してみてください!

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事