2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キャンドゥの「珪藻土」最強説!スッキリモダンな洗面台が【神グッズ6個】で超簡単完成

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのnakaです。

気を抜くとすぐに汚れる洗面所。
ふと気づいた時に掃除しなければならない場所だからこそ、できるだけ楽にお掃除ができてオシャレに見える空間を目指したいものです。

そこで、歯ブラシ周りを中心にスッキリとした洗面所をつくる、インテリアアイデアをご紹介します。

キャンドゥで発見!おしゃれ珪藻土アイテム

キャンドゥで見つけたのは、

  • 珪藻土プランタープレート
  • コースター

  • 珪藻土歯ブラシ立て

キャンドゥでは、このように無地のものや柄が掘ってあるもの、さらに大理石風の珪藻土まで販売されています。
今回は、より清潔感を演出するためにシンプルなものをチョイスしてみました。

他のアイテムと組み合わせてより使いやすく

こちらもキャンドゥで購入した洗面トレー。
ポンプや石鹸も置けるようになっているうえ、底がギザギザなので風通しも良くなっています。

まずは、こちらのトレーに珪藻土プランタープレートを置いてみると……、

ピッタリ!
洗面トレーの上に置いた珪藻土プランタープレートには、コップを置きます。
柄が掘ってあるオシャレなコースターの上には、珪藻土歯ブラシ立てを3つ置いてみました。

いかがですか?

スッキリ爽やか!
掃除の際にもトレーやコースターごと持ち上げてサッと拭けば水回りもきれいに保てます。

かかった金額は、なんと600円(税抜)!
たったの600円で水回りをきれいにスッキリできるなんて♡

珪藻土はお手入れも大事!簡単なお手入れ方法って……?

珪藻土は、そのまま放置しておくとカビが繁殖してしまう可能性があるので、定期的なお手入れも大切です。

私は数日に1回アルコールをふきかけて、朝まで風通しの良い場所に立てかけておきます。
休日お天気の良い日は、アルコール後少し外において風を通すことも。

汚れてしまったり吸水力が悪くなってきた際には、目の細かいヤスリで優しく削ると、表面の汚れも落ち吸水力も戻ります。

万が一割れてしまってもキャンドゥで購入できるので、コスパも◎!
歯ブラシ収納に困っていた方は、ぜひ試してみてください。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ