ファミリーマート人気商品ランキングBEST10発表!やっぱりスイーツとアイスが強すぎた2019年に

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

2019年(令和元年)をヨムーノ人気記事でランキング形式で振り返る『ファミリーマート編』をお届けします。週5ペースで編集部が通っていたファミリーマート。実際に食べながらリアル感想をお届けしてきました。

ここでは、どの「おすすめ商品」が2019年人気だったのか、懐かしみながら振り返ります!

※すでに販売を終了している場合があります。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

【1位】たべる牧場いちご

ファミリーマート限定商品で、ゆるかわいい牛のイラストがSNS映えすると話題の「たべる牧場ミルク」。
濃厚なミルクアイスはそのままに、甘酸っぱいイチゴのジェラートがプラスされた「たべる牧場いちご」が発売されました。

【2位】タピオカミルクティーパフェ

タピオカミルクティー、タピオカミルクティーフラッペに続き、ついにパフェまで登場!
ミルクティープリンが甘さ控えめで、タピオカや紅茶ゼリー、クリームとマッチ。それぞれ主張しすぎることなく、お互いを引き立てつつも調和しています!

見た目から、ものすごく甘い味を想像していましたが、意外にも控えめ。バランスが良くて程よく甘くて、私は好きです。

【3位】冷やし牛玉まぜうどん

ワンコインでこのボリューム、嬉しい!
温泉卵を割ると、グッとまろやかに。1度で2度おいしい冷やしうどんでした。

【4位】黒みつしみうま 生どら焼

日本橋の老舗和菓子店「榮太樓總本舗」監修の生どら焼。スプーンで食べるプレミアムなどら焼です♡
甘すぎないつぶあんとクリームが、ベストマッチ。スプーンで、絶対にバランス良く食べ進めたい1品です。

【5位】タピオカティーフラッペ

タピオカ入りのフラッペ、2年ぶりに復活したのだとか!
シャリシャリの氷の食感にオドロキ。そのうちにプルンとしたタピオカがやってきます。シャリシャリ、プルンと食感が楽しい。

タピオカ専門店のもっちりしたタピオカをイメージすると、期待外れかもしれません。サッパリ飲める軽いテイストのタピオカです。

【6位】パナップ チョコミントパフェ

子どもの頃はよく食べていたグリコの「パナップ」。 スーパーのアイスコーナーで買うイメージが強かったですが、今ではファミリーマート限定も登場していました。
アイス全体がミントなので、最初はチョコとミントのハーモニーが楽しい……と感じていましたが、だんだんミント沼が半端なくしんどくなってきました(汗)。

【7位】メロンパンアイス

このオハヨー「メロンパンアイス」は2018年1月に発売後、3週間で売り切れた人気商品。メロンパンをイメージした商品なので、あのメロンパンの味を期待しちゃいけませんよ!

【8位】冷たいパスタ 豚しゃぶと青じそのさっぱり仕立て

ソースは乾燥青じそやにんにく、玉ねぎのみじん切りなどが入ったドレッシング風仕立て。この贅沢感で、税別400円切るのはありがたい♪

一般的なコンビニのパスタと違って麺は超細麺です。パスタ系ではあまり食べなれない細さなので、なんか調子がくるっちゃうのですが、慣れの問題ですね(笑)。

【9位】ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ

ガトーショコラの最高峰とも言われる「ケンズカフェ東京」監修のスイーツです。
噛まなくてもとろける感じ、甘さ控えめで濃厚な味わい、みなさんに体感してほしい……。紅茶かコーヒーと一緒に、景色を楽しみながら、ゆっくりちょっとずつ味わってみてくださいね!

【10位】ブルボン ルマンドアイスモンブラン

ルマンドマロンをまるごと入れたマロン味のモナカアイスです。
マロンアイスには、イタリア産栗のマロンペーストを使用し、風味づけにラム酒が使用されています。

人気のモンブラン&チョコレートが楽しめて、食べやすいモナカ。 アイスモナカにしては、かなり贅沢仕様で1個240円はなかなかのお値段です。

いかがでしたか?
2019年(令和元年)のヨムーノ的ファミリーマート人気記事ランキング!

ほぼ、アイスかデザートでしたね……。
他にもお弁当とか中華まんとかたくさん紹介したつもりだったのですが……。来年もスイーツとアイスを中心にご紹介します♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事