セリア「ハンカチスタンド」がごみ袋収納に最強!面倒な詰め替えやめーた!

  • 2021年03月24日更新

こんにちは。

ブログ「10年後も好きな家」で家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターのleafです。

みなさん、ごみ袋はどんな収納にしていますか?

わが家の地域では、分別ごとにごみ袋が何種類かありそれぞれ収納しておく必要があります。 数種類のごみ袋を使いやすく効率的に収納したいなと色々試行錯誤してきました。

そして、ついにたどり着いたごみ袋収納法!セリアの話題の新商品が神アイテムでした。 ごみ袋の改善に役にたったセリアの便利な新商品をご紹介いたします。

私が失敗したごみ袋収納法

キッチン収納を見た目にも美しく整然とした収納にしたい……!

流行りのごみ袋収納ケースに、それぞれ種類ごとにごみ袋を収納していました。 詰め替えた当時は見た目の美しさから収納のモチベーションもアップ。

だけど、1年程度経過したのち、だんだん詰め替えが手間と感じるようになってきてしまったのです。
面倒くさがり屋の私には、継続は無理でした……。

潔く収納方法を変えてみた!

面倒くさいと感じてしまったごみ袋収納法は、ストレスになるばかり。
そこで、思い切って収納法を改善してみることにしました。

ごみ袋の分別収納の役にたったのは、セリアの新商品の「ハンカチスタンド」!

差し込むだけだから誰でも簡単に分別収納できる!
セリアのハンカチスタンドを見た時に、収納の神が降りてきたのです。

セリアのハンカチスタンドは多用途で優れもの!

【製品情報】
セリア ハンカチスタンド
製品サイズ:約190×81×81mm
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃
原料樹脂:ポリスチレン

セリアのハンカチスタンドは多用途の収納に使えてとっても便利♪

たとえば縦に使うこともできます! 縦使いにして、さらに壁掛け収納にすることも可能。
ネクタイやストールの収納にすることも出来ます。

もちろん横使いも可能です。
横使いの場合はハンカチやレター収納といった使い方も出来ますよ♪

ごみ袋の収納法のファイナルアンサー

ごみ袋の収納法で一番自分にしっくりきたのはセリアのハンカチスタンドを使った収納でした。

分類ごとに差し込むだけ。

多少種類が変わってもすぐに対応できます。
手間だと感じていた収納ケースへの詰め替えからも解放されました。

一目瞭然、必要なごみ袋をさっと取り出せます。
そして残量もすぐわかります。

今までの手間が一気に解消されました。

ごみ袋収納で最後に最優先したこと

ごみ袋収納で最後に最優先したことは、家事の時短と効率化。
自分にとって収納の一番の目的は「家事が効率的に出来る事」だと改めて気がつきました。

自分にあった収納法、それは楽家事、時短を最優先することでした。
今の収納に違和感やストレスを感じていませんか?
もし自分にあっていないな、と感じるならば、収納の目的にあわせて、ストレスなく続けられる方法を探してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事