今ユニクロで買うなら「絶対メンズ!」1,990円で万能すぎる♡最強トレンドコーデBEST5

  • 2019年12月30日公開

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

依然として人気の高いオーバーサイズのデザイン。そんなオーバーサイズのアイテムをプチプラでGETしたい!というおしゃれな大人女子がチェックしているユニクロの「メンズもの」。

そんなユニクロメンズから「オーバーサイズフランネルスタンドカラーシャツ」1,990円(税抜)をクローズアップします!

メンズものをゆるっと着こなす、ファッショニスタの冬コーデを5パターンお伝えしていきますね。

【オフホワイト】スキニーパンツと合わせた今っぽコーデ

▶WEAR.jp

オーバーサイズデザインをスタンドネックで仕上げた、トレンドライクなシャツ。
メンズもののたっぷりとした着丈は、体型カバーにも。

冬コーデに爽やかな明るさを添える、オフホワイトのシャツに黒スキニーを着こなして、バランスの良いシルエットを演出。
オレンジ色のカーディガンを羽織れば、注目度の高いオフコーデが完成。

【オフホワイト】フレアパンツと合わせたカジュアルMIXコーデ

▶WEAR.jp

ヒップラインを隠してくれるロング丈のメンズシャツは、ショート丈ニットとレイヤードで着こなしても様になりますね。
カラーリンクさせた、おしゃれ上級者のこなれ冬コーデ。

トレンドのフレアパンツと着こなして、スタイルアップが叶ったシルエットをアピールできます。
ZARAのホワイトブーツを履いて、パープル×ホワイトのツートーンコーデでオリジナリティを見せて。
レオパード柄のファー巾着をアクセントに使って、おしゃれな今っぽコーデに仕上がっています。

【ブラック】チェック柄パンツと合わせるトラッドコーデ

▶WEAR.jp

きれいめからカジュアルコーデまで、着回し力の高いブラックのメンズシャツ。
ビッグサイズシャツにチェック柄ワイドパンツをスタイリングして、今っぽいゆるっとした雰囲気をアピールできますよ。

トラッドなチェック柄パンツを合わせ、きちんとしたイメージを添えてカジュアルセーブしています。
メンズルックなスマートな着こなしに、ヴィンテージ感のあるバニティバッグを持ってレディース感を添えて。

大ぶりなフープピアスをアクセントに使って、洗練された大人のファッションができあがっていますね。

【ブラック】リブニットパンツと合わせたリラックスコーデ

▶WEAR.jp

スタンドネックデザインのメンズシャツは、ボタンを上まで留めて着こなすとクラシカルなきちんと感を引き出します。
長めの袖丈のメンズシャツは袖口をめくって着こなすと、抜け感を見せることができますよ。

リブパンツと合わせたリラックスコーデで、ストレスのないオフコーデに仕上がっています。
サコッシュとスニーカーを黒で揃えて、とことんモノトーンでまとめた大人のシックな潔さをプラス。

【ブラック】デニムパンツと合わせた大人きれいめコーデ

▶WEAR.jp

オーバーサイズのメンズシャツは、羽織モノとしても重宝する優れモノ。
スキニーデニムと白トップスの王道カジュアルコーデに、オーバーサイズのシャツを羽織ったことでトレンド感がアップしています。

シャツの袖口から白トップスをチラ見せすると、こなれたムードをアピールできますよ。
ポインテッドローファーを履いてトラッドなきちんと感をオン。

ヴィンテージライクなバッグをアクセントに、ワンランク上のスタイリングが完成です。

ユニクロはメンズものも要チェック!

ユニクロのメンズものからスタンドネックシャツをクローズアップして、おしゃれな高見えコーデを5つご紹介しました。
今回ご紹介した2色以外に、グレー・ダークグリーン・ブルーのカラバリで計5色の展開になっています。

ベーシックカラーばかりで、合わせるボトムスを選ばないのでイロチ買いでキープしておいても重宝しますよ!
現在ユニクロの公式オンラインショップでも発売中のなので、ぜひチェックして見て下さいね。

※2019年11月26日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

Calou の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事