2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリすすめお掃除アイテム!窓掃除に欠かせない「しぼれる回転窓みがき伸縮」

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayakaです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

お掃除したいけど、後回しにしがちな場所といえば「窓」。
綺麗にしても、綺麗にしても、汚れる。どうせ、また汚れるなら年末の大掃除で……みたいな(笑)。小さな子どもやペットがいると鼻汁や指紋ですぐに汚れてしまいますよね。

そして、腰窓の外側のお掃除は意外にも大変じゃないですか?
手が届きにくい場所ではあるのでお掃除を怠ってしまいやすい場所なんです。

そこで、ニトリで販売されている窓のお掃除グッズ「しぼれる回転窓みがき伸縮」の出番!窓掃除のレベルをぐっと下げてくれるんです。

ニトリ「しぼれる回転窓みがき伸縮」1,229円(税別)

伸縮タイプなので窓の高い部分も、らくらくお手入れすることができます。
またヘッドは5段階に回転できるので、使いやすい角度に固定して使用することができます。

こんな感じでお部屋の中からお掃除することができるんです。

洗剤なしで綺麗に

クリーナーは洗剤なしで汚れを落とすブラシ&マイクロファイバー。ブラシが汚れをかきだし、マイクロファイバーが汚れをキャッチする構造になっています。

なかなか窓掃除、洗剤とブラシを併用するのって大変なんですよね。

▲左側がお掃除あと。右側がお掃除前の汚れた窓

実際に水だけでここまで汚れが落ちました(左側)。

ブラシ自体は取り外し可能なので、清潔を保つことができます。

スクイジー

またこの窓掃除グッズの特徴として、ブラシの部分になんとスクイジーが付いている使用に。
窓掃除で、スクイジーは必須アイテム。ブラシとスクイジーが一緒になっているのはとても使いやすいんです。

このように、お水で濡らしたブラシを擦ったあとに、追いかけるようにスクイジーが水切りをしてくれるので、一拭きで綺麗に。

下に落ちた水滴は、雑巾やマイクロファイバータオルなどで拭いてくださいね。

収納方法

フックがかけられる使用になっているので、吊るして収納可能。

またヘッド部分だけ取り外すこともできるので、ブラシと伸縮スティックを別々に収納することもできますよ!

気になる方は是非ニトリでチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、時短家事コーディネーターexpert、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

掃除

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ