成城石井でしか買えない「せんべい」に注目!このバリバリ感とスパイシーさにハマるとヤバいかも

  • 2019年12月29日公開

こんにちは、成城石井「いちごバター」の再販をヨムーノで告知しておきながら、いまだに出会えていないヨムーノ編集部です。

オリジナルスプレッド「いちごバター」が再販のたびに話題になる成城石井。店頭のジャムコーナーには、売切れのお詫び文が常に掲載されているお店もあるようです。
もしかしたら、「いちごバター」の在庫あるかも~と半分期待・半分諦めで立ち寄っても、もちろんありませんでした(苦笑)。

ここでは、そんな成城石井の人気商品やSNSで話題「モーモーチャーチャー」ではなく、地味にハマるとヤバい成城石井の「厚焼きせんべい」をご紹介します。

成城石井で話題のデザートはこちら

「モーモーチャーチャー」買ったらSNSに投稿しちゃう人続出

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

成城石井「厚焼きせんべい バターチキンカリー風味」100g390円(税別)

国産米100%のふっくら焼き上げた生地に、北海道バターが入ったマイルドな辛みのバターチキンカレー風味です。

バターチキンカレーシーズニングがせんべい全体にふりかかっているので、手がベタつくせんべいです。

スパイシーさはありますが、「辛い!」というほどの辛さはなく食べやすかったです。
園児の息子が欲しがるので、「辛いよ」と忠告して半分あげたら、ペロペロとシーズニングをなめて、バリバリと完食……。もう半分もバリバリと完食!
残りのせんべいも「くれくれ!」と騒ぐ展開に。

味覚は人それぞれだと思うのですが、390円のせんべいを子どものおやつにするのは……勿体ない(笑)。

成城石井「厚焼きせんべい グリーンカレー風味」100g390円(税別)

グリーンカレー風味のせんべいです。
グリーンカレーシーズニングがせんべい全体にふりかかっているので、こちらも手がベタつくせんべいです。

「厚焼きせんべい バターチキンカリー風味」よりも間違いなく辛いです。
喉の奥から辛さがこみ上げてきました。

さすがに、この辛さは大変だと思い「厚焼きせんべい グリーンカレー風味」は1口も子どもたちにはあげませんでした(お菓子に敏感な子どもたちは、せんべいの存在には気付いてます笑)。

辛いのですが、食べだすとハマる美味しさです。あと1枚、あと1枚だけで残りは明日にしよう……結局今日で食べきっちゃう……の危険なサイクル!

数あるスーパーで買えるせんべいの中で、390円の価格設定はさすが成城石井ブランドですね。
厚焼きなので1枚のサイズは想像よりも大きいです。もちろん、味も「バターチキンカリー風味」「グリーンカレー風味」とスパイシーで美味しい!

刺激的なカレーが好きな方は、成城石井の“せんべい”も味わってみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事