2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ブルベもイエベも迷わない!キャンメイク新作シャドウが万能すぎる♡深みのある眼差しを簡単ゲット

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのnakaです。

最近ではコスメを購入する際に、パーソナルカラーに沿った色味のアイテムを購入する方も増えましたよね。
とはいえ、時には自分のパーソナルカラーとは異なるアイテムを購入したくなることもあるはず。

1月1日に「CANMAKE(キャンメイク)」から発売された「パーフェクトマルチアイズ」の限定色『ロマンスベージュ』は、黄味と青味カラーが両方入っているので、イエベ色もブルベ色もどちらも楽しみたいと考えている方にぴったり。

今回は、1つで様々なメイクにチャレンジできる『ロマンスベージュ』のレポをしていきます。

CANMAKE人気アイテムの限定色をレポ!

『ロマンスベージュ』は、暖色系のブラウンで構成されたパレット。
黄味と青味のブラウンで、深みある目元に仕上がります。

①(ベース):ピンク味のあるグレージュ系のベースカラー
②(メイン):くすんだピンクブラウン
③(アクセント):パープル系のブラウン
④(アイブロウ):デイリー使いもしやすいブラウン
⑤(アイライナー):締め色にも使えるダークブラウン

腕に塗ってみると、全体的にくすんだカラーであることがわかります。
全てのカラーがメインとして使用してもおかしくない色味で、気分やTPOに合わせて幅広い使い方ができそう。

実際に目元に使ってみるとこんな感じ!

ベース、メイン、アクセントのカラーを使用してみました。
温かみのある雰囲気を残しながらも、グレージュのベースのおかげかクールなイメージもあります。

まとめ

アイシャドウ、アイブロウまでこれ1つでできるパレットは、デイリー使いからちょっとしたお呼ばれの時も活躍すること間違いなし!
特にアイブロウにピンク系のブラウンやパープル系のブラウンを足して、ニュアンスメイクを楽しんでみるのもおすすめです♪

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
メイク 用品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ