【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【今、無印良品で絶対欲しい!BEST10】出るたび即完売「伝説の190円バッグ」がSNS話題沸騰

  • 2020年01月01日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

令和元年は何度、無印良品に足を運びましたか?
お世話になりっぱなしの無印、2019年も話題になったグッズがたくさんありました!

2020年も注目したい!ヨムーノ的「無印良品グッズランキング」ベストテンをお届けします。

第1位 入手困難!?おしゃれ「冷凍食品」が話題沸騰!

無印良品に冷凍食品が並んでいる……え、並んでいたっけ?という人も多いと思いますが、堂々の第1位!
取り扱い店舗が少なく、ネットで手に入れる人も多いのがこの冷凍食品です。

特に「キンパ」という韓国の海苔巻きが大人気!テレビで取り上げられたことから、なかなか手に入らない状態が続いています。

公式ネットで人気なのは、こちらの「チキンとほうれん草のキッシュ」。

ほかにも飲茶にデザートにお惣菜と、種類がどんどん豊富になる無印冷凍食品。

年末年始にもおすすめ!まさに新時代の冷凍食品です。

▼特集記事になりました!
今「無印良品の冷凍食品」がレベル高すぎて話題沸騰!インスタ達人の"使って大絶賛"12選
大ヒット間違いなし!無印良品の冷凍食品から「最高級スイーツ」出た!プロも驚く本格派
#無印良品週間が絶対買い!プチプラ・お手軽・本格派「お得なグルメBEST10」

第2位 コスパ最強おしゃれ番長「ジュートマイバッグ」

夏、突如現れたジュートマイバック。麻の自然な素材と色合いが優しく、あっという間に品切れとなり、手に入らなかった人もいたのでは。ネットでも常に「在庫なし」が続いている人気ぶりです。

サイズは3種類。B5、A4、A3とあり、それぞれ価格はなんと190円、250円、290円(税抜・2019年12月現在)と激安。

持ち手は綿でしっかりしていてコスパ最強。おしゃれ番長が持つべきサブバッグが堂々の第2位でした。

▼特集記事になりました!
即完売から復活してほぼ完売!無印「伝説の190円バッグ」やっとゲット♡万能すぎてびっくり!

第3位 毎年人気UP「頑丈収納ボックス」は今年も大活躍

昨年から人気沸騰している頑丈収納ボックスが、昨年に引き続き今年もランクイン!
品薄で手に入りにくかった昨年より、グッと手に入れる人が多くなり、多種多様の使い方で話題になりました。

特に今年アウトドアファンに流行したのが、蓋を裏返して、100均すのこで作ったロール板をのせてテーブル化するアレンジ。おしゃれキャンプをしたい人はぜひ!

▼特集記事になりました!
万能すぎ!無限に使える!無印「1,290円収納BOX」は防災にも最強!マニアが溺愛する3つの理由
無印良品「頑丈収納ボックス」が使い方無限大で大人気!インスタ達人の"斜め上"活用術4選

第4位 爆誕!「不揃いシリーズ」は全部食べたい!

細長い袋に入った細長いバウム、誰もが一度は食べたことがあるそのシリーズが種類爆誕!
バウムだけでも23種類となり、それ以外にアップルパイやメロンスコーン、黒糖ドーナツなどバウム以外の種類が増えました。

知ってました?不揃いバウムを使ってこんな素敵な新幹線ケーキが作れることを!

薄く切って食べてもよし、めくりながら食べてもよし、キャラケーキにアレンジしてもよし、不揃いシリーズは楽しみがいっぱい。人気の理由がわかります!

▼特集記事になりました!
な、何事!?無印「たった150円」不揃いのあの子が圧倒的大人気♡新作21種が仲間入り

第5位 画期的「発酵ぬかどこ」で自家製漬物も簡単に

「毎日かき混ぜなくていい」というキャッチコピーで大人気となったのが、こちらの発酵ぬかどこ。
買ったその日にチャックをあけて、野菜を入れておけばぬか漬けができるとSNSで大きな話題になりました。

補充用のぬか250gも発酵されて売っているので、小さいサイズからはじめたい人はそちらを買ってもはじめられますよ!

▼特集記事になりました!
無印良品"1kg890円"で無限アレンジ!「発酵ぬかどこ」で"ゆで卵"が斜め上の絶品級に変身
今、無印良品で品切れ続出!「発酵ぬかどこ」かき混ぜ不要で失敗なし"神すぎる"と話題沸騰

第6位 化粧水がどんどん入る「導入化粧液」が話題

化粧水がなんだか吸収しにくくなった……という肌に今年話題になったのが「導入化粧液」です。
なんと、こちらは「化粧水の前に使用して成分が浸透しやすい肌に整えるプレ化粧水」。

「化粧水がぐんぐん入るようになった!」との声多数。中には「効果を感じない」という方もいるので、お試しはぜひ小さいサイズから。

▼特集記事になりました!
今SNSで話題沸騰!「#無印コスメ」絶対欲しい♡インスタ達人激推し「無敵アイテムBEST5」
芸能人も鬼リピ!?「#無印良品コスメ」100円台からの低価格で高品質♡買うならコレ!BEST5

第7位 睡眠導入に「おやすみ」アロマが大人気に

9月ごろに、寝つきの悪い人がすっと眠りに入れるようになったとのツイートが拡散され、大きな話題になったのが、この「おやすみ」。

柑橘系を中心に「おやすみ」はリラックスする香りがたくさんつまっているので、「深く眠れた」「寝つきがよくなった」という声多数!(※個人差があります)

エッセンシャルオイルは相性があるので、店頭で香りを確かめてから購入してみてくださいね。

※エッセンシャルオイルは、種類によっては妊娠中や乳幼児の使用が禁止されているものがありますので、ご注意ください。

第8位 動線確保「ポリプロピレン平台車」大活躍!

上で紹介した頑丈収納ボックスを可動式にするために使用している人を多く見かけましたが、このポリプロピレン平台車の底力は家電や家具で発揮!
ストーブが簡単にうごかせたら、掃除が楽になるし、他の部屋にも移動しやすい。

何より簡単に連結でき、サイズを変えることができるのがこの平台車の優秀なところ!
これ1つあるだけでストレスフリーになること間違いなしです。来年さらに人気が上がる予感。

▼特集記事になりました!
無印良品4.6星の高評価!意外な"家事ラク"神アイテム!追加で欲しくなる「平台車」の魅力

第9位 チクチクしない!「綿であったかインナー」

この冬は乗り換え組が増えているという、SNSで噂のインナーが無印の「綿であったかインナー」シリーズ。

オーガニックコットンなのにお安く、チクチク感がなく、肌の弱い人にとても人気が高いのが特徴。
はらまきショーツやレギンスもあるので、気に入ればどんどんシリーズで買えるのが嬉しいと話題になりました。キッズサイズもありますよ!

第10位 人をダメにする毛布!?「あたたかファイバー厚手毛布」

「#人をダメにする毛布」で人気沸騰中なのが、こちらのあたたかファイバー厚手毛布。
お気に入りの毛布に出会えなかった人たちが「早く買えばよかった!」とうなるフワフワ感とその軽さはぜひお店でさわって体験してもらいたい……。令和の冬はこの毛布で決まり!

無印には「ワンランク上」グッズであふれていた!

シンプルでデザインがいい、それが無印良品グッズの特徴ですが、いまやそれを超えて、生活を快適にする「ワンランク上」のグッズであふれていました。

2020年も快適な生活を支えてくれる良品を、楽しみにしています!

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事