もう、しまむらで買わない?ダイソー「ウソこれ100円?クオリティ」あったか便利グッズ5選

  • 2020年01月03日公開

こんにちは、1級建築士でヨムーノライターのusagi worksです。

シーズン毎に訪れる衣替え。
コスパ良く衣料品を買い揃えるとなると、あの「しまむら」や子ども服なら「バースデイ(しまむらグループ)。買い物ついでならイオンやイトーヨーカドーなどの衣料品もタイミングによっては安い時がありますよね。

でも、もっと身近な100円ショップセリアとダイソーにもデザインとクオリティ高い冬物アイテムが揃っています。

ここでは、まだまだ寒い……コスパ良く冬物衣料をちょい足しできるおすすめアイテムを紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア編

ふわふわソックス(ロング) サイズ約:22~24cm

やっぱり冬は、あったかいもこもこソックスが必需品です!

去年までは可愛らしいパステルカラーのものが多かった気がするのですが、グレーとブラックのとってもシンプルなものをセリアで発見しました。

しかもレギンスとの境目までしっかりとカバーしてくれる、ロング丈! 今年は希望通りのものが、100円で手に入って嬉しいです。

そして気に入りすぎて、この後ブラックをさらに1足買い足しました。

ダイソー編

まずいろいろサイズアウトしていた、息子の防寒グッズから。

キッズ手袋(ボーダー、指先ロゴ、約16cm)

フェルトキャップ(キッズ、頭周り52cm)

ネックウォーマー(フリース、ベロアボア)

指先のロゴが可愛いボーダーの手袋にフェルトのイニシャルキャップ、そして内側のボアがあったかそうなネックウォーマーです。

キャップとネックウォーマーは200円商品ですが、どれもとてもプチプラとは思えないしっかりとした商品でした。

次は娘用に、すこし長めのソックス。

パイルソックス(ロゴ) サイズ23~25cm

娘が気に入ったのはロゴ柄でしたが、このシリーズは他にもドット柄や星柄・ボーダー柄など、シンプルで可愛いソックスがたくさんありました。

寒くなっても、まだ丈の短いソックスばかり履く娘。 そこで長めの丈のソックスを探していたところ、ちょうど娘が好きそうなロゴのソックスを見つけました。

セリアとダイソーは、まだまだ冬小物が充実中!
寒さを我慢して風邪ひくよりは、コスパ良くちょい足ししながら防寒対策しておきましょう!

usagi works
1級建築士

住まい・インテリア・収納など日々の暮らしを、ライブドア公式ブログ『usagi works』とインスタグラム『@usagi.works』にて綴っています。
1級建築士の夫婦が自分たちで設計した、こだわりの2世帯住宅に住んでいます。私・夫・娘・息子の、4人家族です。 インテリアや収納に日々試行錯誤しながら、心地よいおウチを目指しています。

usagi works の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事