2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「ポイ活で700万円貯金」成功者の「月10万円お得」ほったらかしポイ活術

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

増税時代でも貯まる「新・ほったらかし貯蓄術」として、節約・貯蓄術のトレンドとなっているのが「ポイ活」です。

今回は、ポイ活をすることで月10万円も貯めているというヨムーノメイト @mariruri.fp3 さんの「ポイ活術」を徹底解説します!

@mariruri.fp3さんは、男の子2人を子育て中の専業主婦。ポイ活を駆使して、なんと貯蓄700万円以上を達成。月10万円も貯まる「ポイ活」のコツ、その一部を費目ごとにピックアップして紹介します。

「ポイ活」って何?費目別「ポイ活」一覧を紹介

まずは「ポイ活」とは何か、の説明から。

  • ポイ活とは?

ネットショッピング、美容院予約、旅行予約など、日常のあらゆることをポイントサイトを経由して行うことで、ポイントをもらうことです。

貯めたポイントで買い物をすれば、節約も貯蓄もできるのが魅力!

@mariruri.fp3 さんがすごいのは、ポイ活と節約を結びつけて考えていること。

家計やりくりの「費目」ごとにどんなポン活で節約できるかひと目でわかる表は圧巻です!

この中から、ほんの一部ですが、主な費目ごとの「ポイ活」を紹介します。

ポイ活で「食費」を節約する

ポイ活収入をチャージできる『kyash』でカード払い。1%のポイント還元ができます。

また、2019年10月1日からの9か月(2010年7月まで)は、キャッシュレス消費者還元事業対象の店舗での支払いで、5%還元対象のカードです。

送料関係費だけで食料品などが買い物できる『サンプル百貨店』については、画像をご覧ください。

ポイ活で「日用品費」を節約する

『楽天』で「買う→貯める→使う」のお得サイクルを確立。

普段は銀行やカードでポイントをコツコツ貯め、お得なセール時に買い物で使用しています!

ポイ活で「嗜好品代」を節約する

『ポン活』でお菓子やお酒をゲット!

ポンタポイントを貯めて、ローソンの商品をお得に購入しています。節約の対象になりがちな嗜好品も我慢しなくてOK!

ポイ活で「健康維持費」を節約する

ダイエットサポートアプリ『FiNC』で、健康関連商品をお得にゲット。

歩いてポイント貯めてポチするだけ!歩数や体重、睡眠時間などを記入するとポイントが貯まります。

専用モールで、健康食品や美容グッズなどが割安で購入できます。

【ポイ活まとめ】費目別に狙うことで効果がアップ!

ただやみくもにポイ活に手を出すのではなく、費目ごとに還元率の高いポイントサイトやアプリにしぼって、ポイ活をしているのがすごいところ。

お得度の高いポイ活を狙うことで、「月10万円」を効率的に貯め、ついには「総貯蓄700万円」を達成することができるのです。

※2019年12月現在の情報です。

Photo by: @mariruri.fp3(ヨムーノメイト)
Design:ohmae-d

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ