読者のみなさまへ。いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました

収納スペースがどんどん出てくる!”吊るす・かける・くっつける”が正解でした

  • 2020年01月04日公開

こんにちは、ライターの満月です。

家を建てる時に色々と考えて作ったはずの収納。しかし実際に住んでみないとわからないことや不便なことが結構ありました。

我が家ではそれをなるべく解決する為に、すき間や空間を利用して収納を工夫しています!

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

吊り戸内のデットスペースを利用した収納

引っ越し前はそこまで興味がなかった食器類。
新居に住み始めてから集めたくなってしまい、想定していたより収納が足りなくなってしまいました。

そこで、グラス類を入れている収納内に、吊り下げタイプのラックを入れて収納スペースを増やしました。

かさばるキッチンペーパーも100円ショップで購入したグッズを使って吊り下げ収納。デッドスペースも活用できて、動線的にもここにあると使いやすい!

置き場に困っていた猫の餌はオシャレなすき間ラックを使って収納

意外と困るペットの餌の収納。
キッチンなどすぐ使える場所に置きたいけどスペースがない。

そこでひなたライフで購入した、YAMAZAKI(tower)のオシャレなすき間ラックに収納することにしました。

天板がナチュラルでとってもかわいいしキッチンもホワイトなので全然浮かない!
キャスターがついているので取り出しも簡単、見た目以上に収納力があるのも◎。

置き場がない!洗濯洗剤の収納はマグネットラックで解決

設計上どうしてもつけられなかった洗剤収納は、洗濯機にマグネットラックをつけることで解決。

洗濯機横にあることで取りやすいしスッキリ収納できます。体重計や折りたたみバケツなんかも収納できちゃいます。

しゃもじは炊飯器横の壁にかける

たてられるタイプのしゃもじでも結構倒してしまう私。
なので、100均のシェーバーホルダーを利用して壁にかけています。取りやすいし、倒れなくてプチストレス解消しました!

我が家のスキマや空間を使った収納をいくつかご紹介しました。
少しの工夫で収納力だけでなく、家事動線が良くなり効率アップしたりするかもしれません!

ぜひ、有効に使えそうなすき間や空間を活用してみて下さいね。

紹介した商品はこちら

ハンドル付きスリムワゴン タワー ホワイト 9,720円(税込)

ライター満月

Instagramにて掃除、収納、育児、猫、インテリアなどについて投稿させていただいております。
2017年に自宅を新築したことをきっかけにお掃除や収納に目覚めました。元々大雑把な性格な為、いかに楽に暮らせるかを考えながら暮らしております。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事