2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

満足度高いダイソー「貼れるラベルホルダーファイル用」!収納ボックスに貼ってみた

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryです。

白で統一された収納は整理整頓感もあって理想的な収納アイデアですよね。自分でもホレてまうホワイト収納です(笑)。
あとは、ラベリングする・しない問題がありますよね。

収納した本人さえわかればラベル不要なのですが、ごく一部の家族が家宅捜査のようにガサゴソ触ると大変なことになるので、ラベルを貼りたくもなります。ただ、中身を変えたらラベルもキレイにはがさないといけません。

ここでは、ラベルの中身だけをいつでも変えられるダイソー「貼れるラベルホルダーファイル用」をご紹介します。

ダイソー「貼れるラベルホルダーファイル用12ポケット」

6個×2の12枚入ってます。

クリアになっていて約縦2.5cm・横7.5cmです。
中に入れる紙も入っています。

実際に使ってみました!

出し入れしやすいように工夫されています。ただスッと入る感じではありませんでした。

リビングの収納ですが、なんか事務所っぽくなりましたね(汗)。 手書きが苦手な方は印刷したシールでもOK。

ラベルホルダーも剥がしやすく、失敗しても貼りなおせるところもいいところです。

縦に貼ることもできますし、マスキングテープでアレンジもできました。収納アイテム毎に色を変えてみるのも楽しいかも。

そして何より、中身が変わった時でも差し替えやすい!
本当にこういうの探してました!

ダイソーの守備範囲が広くて頭が下がります。
ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
管理栄養士
ssnbakery

年子(5歳・4歳)の男の子のママです。2017年に念願のマイホームを建て、収納・インテリア・家事を中心としたインスタアカウントを更新しています。(アカウント:ssnbakery)中学生の頃から主婦雑誌を買って読んでいたくらい主婦業が大好きです!子どもが2人毎日朝から晩まで一緒なので思うようにできないこともありますが、日々情報を取り入れつつ家事業を楽しんで、家族が快適に過ごせるよう工夫しています。資格は管理栄養士・整理収納アドバイザー2級・秘書検定2級を取得しています。

カインズ 100均 ニトリ 管理栄養士

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ