生活感は絶対出したくない!シンプルすぎる「こたつ」を配置したリビングインテリア事例

  • 2020年01月08日公開

こんにちは、ライターのKEIです。

いつか欲しい……いつか欲しい……と思いながらも「こたつシーズン」が過ぎていましたが、息子たちから「こたつが欲しい」と熱望され、遂にこたつデビューしました!

ここでは、日本の生活感を演出する「こたつ」なのに、あえて生活感が出ないような「こたつ」を選んでみました(笑)。

我が家の暖房器具

我が家は床暖房、石油ファンヒーター、エアコンの3つの暖房器具を使い分けていました。

とっても冷え込む朝と天気予報で知ったときは、暖房・石油ファンヒーターを予約設定し、目覚めた時には部屋が温まっているようにしています。

熱望でやってきた「こたつ」の出番

いつか欲しい……と言いながら、実は掃除が大変?埃が出る?部屋が狭くなる!生活感が出過ぎる!などなど、マイナスイメージしかなかった「こたつ」。

生活感が出ないように

見た目の問題、どうしても生活感が出る「こたつ」。
出来るだけシンプルなものを探し続けてやっとシンプルな「こたつ」とこたつ布団に出会いました。

和室に合うデザイン、グレー×ホワイトで極力生活感を出さずに。

家族団欒みんなが集まる場へ

息子たちはもちろん娘も私も、ゆっくりする時は必ず「こたつ」へ。自然とみんなが集まる「こたつ」。家族団欒の場へとなってくれました。

「こたつ」だけで寒さがしのげる日が多く、他の暖房器具を使う時間が減り、電気代節約にもなったかな!?

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

ライター KEI

夫、年子の男子二人と長女、5人家族+愛犬チワワ。築3年の持ち家は生活感を感じさせない憧れの真っ白な清潔感あふれるお家に時々ブラックとエッジを効かせた#ホワイトインテリアの魅力をご紹介しています。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事