カルディでコスパ最強レベル!本場タイの”ココナッツミルク”が意外と超万能♪簡単格上げアレンジ2選

  • 2021年03月24日更新

こんにちは!
おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、カルディで購入できる、さまざまな料理に使えてとっても便利な「チャオコー ココナッツミルク」をご紹介します。

いつもの料理やドリンクに加えるだけで、優しい風味と甘さをプラスできちゃう、超おすすめの商品です♪
ぜひチェックしてみてください!

毎日の料理に使える!「チャオコー ココナッツミルク」

こちらが、カルディで販売されている「チャオコー ココナッツミルク」です。
紙パックに250ml入って138円(税込)となっています。

カロリーは100mlあたり150kcal♩

気になるカロリーは100mlあたり150kcalです。
原産国はタイ。ココナッツミルクは、タイなど東南アジアでは欠かせない食材です。
現地でも煮込み料理やドリンクなどに使用されています。

開封してみました!

中身が分離していることがあるため、しっかりと振ってから開封して、中身を出してみました。

白くてとろっとしたココナッツミルクは、優しい甘味のある香りも魅力。
普段の料理やドリンクにプラスするだけで、とてもおいしくいただけそうです。

コーヒーにプラス!優しい甘みの「ココナッツミルクコーヒー」

さっそく、いつものコーヒーに「チャオコー ココナッツミルク」をプラスしてみました。
ココナッツミルクの風味とほのかな甘味がたまらない、風味豊かで飲みやすいコーヒーになりました!

紅茶にいれてもおいしくいただけそうです。

いつものカレーにも!まろやかでおいしい「ココナッツミルクカレー」

いつものカレーに加えるだけで、まろやかで旨味が引き立つワンランク上のカレーに!
辛いカレーが苦手な方に、特におすすめです。

辛みのあるカレーがお好みの方は、スパイス類を加えてスパイシーに仕上げたカレーに、「チャオコー ココナッツミルク」をプラスしてみてください!
まろやか&スパイシーでおいしいカレーが、とっても簡単に作れちゃいますよ!

コスパ抜群の「チャオコー ココナッツミルク」

お手頃価格でコスパも抜群の「チャオコー ココナッツミルク」。

さまざまな料理やドリンク、お菓子作りにも使用でき、自宅に常備しておくととっても便利です。
カルディで見かけた際は、ぜひ手に取ってみてください♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事