ファミリーマートおすすめスイーツ「旨み抹茶のメルティショコラ」!本格的な“苦味”でビックリすること間違いなし

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ファミペイアプリに設定するだけでTポイントも一緒に貯まるようになって嬉しいヨムーノ編集部です。

グルメの定番フレーバー「バニラ・チョコ・抹茶」のトリオ。高級なイメージがあった“抹茶”も今では定番の仲間入りするほど身近なフレーバーになりましたね。

ここでは、その“抹茶”を使ったファミリーマートのおすすめスイーツ「旨み抹茶のメルティショコラ」をご紹介します。
“抹茶”と“ショコラ”の組み合わせにハズレなしです。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

おすすめスイーツ「旨み抹茶のメルティショコラ」230円(税別)

▲発売日:2019年12月26日

宇治抹茶を使用した、上林春松本店監修のスイーツです。

かなり本格的な抹茶の苦さがありました。
シュワシュワな抹茶クリームの食感と、濃厚な抹茶ガトーショコラがたっぷり。

抹茶フレーバーは大好きなのですが、かなり苦味と濃さがすごすぎて、この量は“キツイ”かも……と思っていたら。

実は「上げ底」で、ほどよい量でした(笑)。
ちなみに「メルティ」とは、溶ける、溶けやすいという意味ですが、口の中で“溶ける、溶けやすい”というよりも、濃厚でなめらかな食感ですね。

本気(マジ)で苦みのある抹茶スイーツが好き!という方にはおすすめです!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事