指名買い続出!GU超注目「ボアフリースジャケット」あえてメンズで即旬♡万能コーデ5選

  • 2020年01月07日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ゆったりシルエットがトレンドの今季は、大きめのメンズサイズをチョイスしてみるのも手。 しかし、着こなし方が分からないからと、敬遠している方もいるのではないでしょうか。

実はGUのメンズ服は使えるアイテムがたくさん!
なかでも最近注目を集めているのは、GUの「シープボアフリースジャケット」です。

今回は、最旬の着こなしを紹介します。

アイテム詳細はこちら

あえてのメンズ服でオーバーサイズに着こなすのがかわいい

WEAR.jp

着こなしが難しいメンズ服。
GUの「シープボアフリースジャケット」は、ジャケット感覚でいつものコーデに羽織るだけ!
簡単にトレンド感を演出できます。

メンズアイテムを選ぶことで、肩落ち感や袖のゆるっと感を楽しめて、スタイリングが一気に旬顔に。
上がオーバーサイズでゆるっとしている分、下はレギンスやスキニーパンツで引き締め感を出すのがポイントです。

メンズライクな小物と相性バツグン!

WEAR.jp

GUの「シープボアフリースジャケット」は、メンズライクなアイテムとも相性良し!
フード付きのパーカーやナイロンのショルダーバッグなどと合わせても、かわいくキマります。

白いジャケットのインナーに白を持ってきたのもポイント!
黒スキニーを合わせることで、おしゃれなモノトーンコーデに挑戦できます。

ざっくり編みのニットと合わせて

WEAR.jp

大きめサイズのジャケットなので、厚めのニットや袖にボリュームがあるニットをインナーに合わせてもゴワつきません。
ショルダーバッグをインに肩がけすれば、防寒対策もバッチリ◎

黒スキニーでコーデにメリハリをつけるのも忘れずに!

ロングスカートを合わせて甘辛MIXコーデ

WEAR.jp

もちろん、女性らしいアイテムを合わせてもOK!
ロング丈のプリーツスカートは、おでかけコーデにも使えるフェミニンアイテムですが、GUの「シープボアフリースジャケット」と合わせれば、カジュアルダウンされたスタイリングに。

一気にトレンド感が増した甘辛MIXコーデになります。
スニーカーやTシャツだけだとチグハグな雰囲気になりがちなコーデも、GUの「シープボアフリースジャケット」でこなれた印象をプラスできます!

同系色のアイテム使用で統一感を演出

WEAR.jp

最後にご紹介するのは、GUの「シープボアフリースジャケット」を使った同系色コーデ。

GUの「シープボアフリースジャケット」は、ほんのりと黄身がかったエクリュのような色味なので、ブラウンやベージュなどの色味と相性バツグン!

同系色のアイテムでまとめることで、コーデに統一感が生まれて一気にアカ抜けます。
普段のスタイリングに飽きたら、ぜひおしゃれ上級者コーデに挑戦してみてくださいね!

まとめ

ゆるっと着られるメンズ服は、スキニーやレギンスパンツを合わせて、コーデにメリハリを出すのがポイント!
GUアイテムで、トレンド感満載のスタイリングにぜひ挑戦してみてくださいね。

※2020年1月7日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事