2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

風邪・インフルエンザ対策に不可欠!マスクは玄関に #くっつけ収納 でリビングに取り戻りゼロ運動

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ライターの7hm7です。

今季は冬だけではなく、秋頃から流行り始めたインフルエンザ。感染予防として、手洗いうがいとマスク着用は最低限しておきたいですね。
子どもだけじゃなく、親も毎日対策して、家庭内感染を防がなくてはなりません。

ここでは、そんなインフルエンザや風邪予防対策を毎日忘れないための取り組みをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

オートディスペンサーで手洗いうがいの徹底

これは日々の暮らしの中で当たり前の事ですが、外から帰宅したら必ず手を洗います。
ですが、この季節は特に手を洗う前に蛇口やディスペンサーを触れるのが気になってしまいます。

以前、ポンプ式のディスペンサーを使っていたのですが、まだ2歳の子どもにはプッシュしてうまく泡を出せない事もあったりして、ポンプを押して泡を出してあげていました。

オートディスペンサーにする事で小さな悩みも解決。子ども優先でキャラクターも導入。

オートディスペンサーなら付きっきりでなくても、子ども自身が最初から最後まで自分で手洗いが出来るので達成感を得られる効果もあって、より喜んで手洗い・うがいを率先してやってくれています。

マスクの忘れ物防止

今までよくマスクを持って出るのを忘れて出掛けてしまう事も多々あったのですが、玄関に準備する事で忘れ物防止が出来ました。

山崎実業のタワーシリーズで、私の大好きなマグネット収納!

玄関ドアにペタッとマスクホルダーがくっつきます!
あとは、下からマスクを取るだけ。

上にはペンや印鑑、鍵なんかを置けるトレーも付いているので出掛ける時に必要なものがここに一纏めにすることも出来ます。

玄関なので良くも悪くも空気の入れ替わりも多いところなので、マスクは個包装を。
個包装なので20枚ほどですが、通常30枚ほどは収納可能◎。約1ヶ月分ここに収納しておけるので、とても便利です。

このマスクホルダーが玄関ドアにある事でマスク忘れた!!と、取りに戻ることも無くなったので本当に便利。
出掛ける前の忙しい時間もバタバタせずに過ごせているのでオススメです☆

インフルエンザもしっかり予防し、皆さまも健康な1年を過ごせますように☆

紹介した商品はこちら

マグネットマスクホルダー タワー ホワイト 2,200円(税込)

ライター 7hm7

こどものいる暮らし、お掃除が好きで、シンプルに暮らす為のちょっとした工夫などをテーマにInstagram、楽天ROOMをしています。 ひなたライフアンバサダーをさせて頂いている中で、これから、ひなたライフのアイテムを使った暮らしを楽しむ方法を投稿していこうと思っています。 あなたの暮らしの参考に役立ててもらえると嬉しいです。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
生活雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ