2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

山崎実業「横から掛けられるバスタオルハンガー」は通気性も抜群!簡単に掛けられるのも魅力

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

干すスペースに困るバスタオルをスッキリと省スペースに3枚干せる、山崎実業「横から掛けられるバスタオルハンガー」をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が3,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、300円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ yomuno300

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

山崎実業「横から掛けられるバスタオルハンガー トスカ 3連」

横から掛けられるからノンストレス

バスタオルを本体の横からスライドさせてスムーズに掛けられるのが特徴のアイデア設計。

3段階で高低差があるのでタオルを掛けやすく、適度な重さがありバスタオルを掛けても倒れる心配がありません。

使い勝手のいいデザイン

バーが3段になっているので、通気性もよく清潔で乾きやすいのが魅力。

また、横幅70cm以内であれば大判のバスタオルも干すことが出来ます。他にもフェイスタオルは横に2枚干せて、バスマットの定位置にも◎。

スチール×天然木

本体は丈夫なスチール製で強度は抜群。
ザラザラとした手触りでマットな粉体塗装が施されています。

バーの天然木部分はお手入れが簡単な、耐久性・耐湯性・耐薬品性にも優れているポリウレタン塗装仕上げとなっています。

本体のサイズは、約幅70×奥行19×高さ83(上段)cm。中段の高さは76cm、下段の高さは69cmになります。

奥行き19cmで省スペース

大判のバスタオルも掛けられるサイズ感ですが、奥行きは19cmと見た目以上にスリムなタオルハンガー。
ランドリールームや脱衣所のインテリアの邪魔をしないシンプルなフレームデザインもポイントです。

スペースの限られた脱衣所では、バスタオルだけでなく、バスマットの一時掛けや、衣類などの一時置き場所としても便利に使えます。

持ち運びも簡単

コの字型のシンプルな作りなので、上部のバーを持って簡単に持ち運ぶことが出来ます。日の当たる場所へ移動して、部屋干し用にも便利に使えます。

簡単な組み立て式

左右のフレームにバーをネジ穴が合うように差し込み、木ネジでプラスドライバーを使ってしっかりと固定します。

6ヶ所木ネジで固定するだけなので、多少力は入りますが女性が一人で簡単に組み立てられましたよ。

フレーム底面には滑り止めがしっかりとついているので、床を傷つけたり滑ったりすることがありません。

バスタオルを横からスライドさせて簡単に掛けられるのが最大の魅力で、高低差のある3段のバーは通気性も抜群。マットな仕上げのホワイトスチールと天然木の組み合わせが上品な「tosca(トスカ)」シリーズは、清潔感もありどんな空間にもお洒落に馴染んでくれます。

紹介した商品はこちら

横から掛けられるバスタオルハンガー トスカ 3連/ホワイト 8,800円(税込)

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ