えっ地味ですが何か!?今セブンで買うなら「絶対コレ!」太らない系"スイーツの神様"降臨♡

  • 2020年01月09日公開

こんにちは、3時頃になるとおやつが恋しくなるヨムーノ編集部です。

食事のあとにちょっと甘いものを口にしたい、と思うことはありませんか?
ケーキほどじゃなくていいんです。例えるなら、チロルチョコを2粒。コンビニの小さいカップケーキよりも、少ないくらい。

そんな気分にぴったりのスイーツをセブンイレブンで発見したので、紹介します。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ記事まとめはこちら

地味かしら?でもけっこう美味しいんです!

  • セブンイレブン 五郎島金時の洋風芋ようかん
    価格:158円(税込170円)
    カロリー:114kcal

ほくほくとした食感の甘みがあるさつまいも「五郎島金時」を使った洋風芋ようかんです。

どこが「洋風」なのかというと、このあたり。

クリームと書かれていますが、生クリームが入っているそうです。
五郎島金時に生クリームと砂糖を加えて練り上げられています。

封を開けると甘い香り

パッケージを開けると、こんな感じです。

指で芋ようかんのサイドを押して、このまま食べられないこともないのですが、スプーンかフォークで食べるのがおすすめです。

黒いつぶつぶが見えます。
さつまいも感があってうれしい。

いざ実食

フォークでツルンとすくえます。

一口食べて、大好きな舟和の芋ようかんを思い出しました。

洋風はそこまで感じませんが、さつまいもだけではないクリーミーな味わいです。

結構甘いけど、甘ったるくはないので、万人受けしそう。

一緒に飲むなら、玄米茶ですね。コーヒーでも紅茶でも緑茶でもなく、玄米茶が飲みたくなりました。

温めてみました

パッケージに「温めてもおいしい」とあったので、2口ほど食べてから温めてみました。

ご覧の通り、とろんとした、さつまいもペーストのような感じに。

温めるとなおさら、スプーンかフォークなしでは食べられません。セブンイレブンでスプーンかフォークをもらっておきましょう。

温めた洋風芋ようかんは、口に入れるとスッと溶けてなくなるようなとろんとした食感。
個人的には冷たいときのツルンとした食感の方が好きです。

ぜひお試しあれ♪

「洋風芋ようかん」は1つ丸々食べても、お腹がパンパンにならずちょうどいい感じ。カロリーは114kcalとスイーツの中では低めなので、ご飯を少なめにしたらセットで食べるのもアリかも!

私は、セブンイレブンの311kcal「もっちり麺の味噌ほうとう」をランチに食べた日のおやつに、洋風芋ようかんを食べました。

2つ合わせても425kcalなので、カロリーが気になる方にもおすすめです。
セブンイレブンの冷蔵スイーツコーナーにありました。ぜひお試しあれ!

▼「もっちり麺の味噌ほうとうは」こちらの記事で
もうセブン一択!「正月明けのわがままボディ」に朗報♡たった311kcalグルメに満たされた件

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事