2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スリコ福袋の中身大公開!300円で4倍の価値ある今年も「大吉」級に大満足

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、できる限り「定価で買わない!」がモットーのヨムーノライター、福袋ハンターM子です。
毎年、お正月だけ「バーゲンハンター」から「福袋ハンター」となり“定価で買わない”ショッピング活動をしています。

ここでは、3COINS(以下:スリコ)の福袋の中身をしっかりとご紹介します。1袋300円ですが、総額約1200円相当と思われる内容に満足。来年の福袋の中身の参考にしてみてください。

スリコ福袋の中身

まずは、300円という「おみくじ」価格で運試し♪

2020年は6種類の福袋が登場

・アクセサリー
・ネイル
・キッズ
・靴下かふわもこ
・雑貨
・雑貨(1000円バージョン)

計6種類の福袋が店頭に並びました。

300円で1200円相当の商品が入っている!?

どの福袋も最低でも4点以上の商品が入っている情報が飛び交っていて、300円の福袋でも、1000円の福袋でも、1200円以上の商品がゲットできます。

スリコ「靴下かふわもこ福袋」をゲット

その中から、実用性重視で「靴下かふわもこ福袋」をチョイス!
狙いは足元がいつも冷え冷えのM子が日常使いしている「ふわもこ」靴下です。

ですが、「靴下」か「ふわもこ」ということは……「靴下バージョン」と「ふわもこバージョン」があるのかしら??(でも、袋には「マシュマロ福袋」って書いてあるけれど)

さらに、330円+税も気になる。

……そんな疑問を抱きながら、水色の袋に入った「靴下かふわもこ」の福袋をじっくり観察すると3cmぐらいの厚みと5cm以上の厚みが2種類あることに気が付きました。

スリコの福袋は間違いなく「大吉」

普通に考えて、「ふわもこ」の方が厚みがあるよね!?
たかが300円、されど300円運試しも兼ねているので失敗は許されません!!

「一番分厚い!」と思った福袋を手にしてレジへ。

その結果……。

「ふわもこ」な靴下2足を含む、「ふわもこグッズ」が4点も入っていました。

ふわもこな靴下が2足(しかも、長いバージョンと短いバージョン)入っていただけでも大満足!
そのうえ、パープルでコーディネートされた(?)ふわもこな“はらまき”と“ヘアーバンド”もすぐに使えそうです。

というわけで、300円で身も、心も、ふわもこに♡
2020年のスリコの福袋は間違いなく「大吉」でした。

この記事を書いた人
バーゲンハンターM子

バーゲン活動を綴ったブログが注目され テレビやラジオ、女性誌に登場したことも。 育児のために、しばしバーゲン活動を休止していましたが 少しずつ自分の時間が作れるようになり、じわじわと活動に復帰中です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ