出会えたら奇跡!自分史上1位スイーツを更新「世にもおいしいナチュロー新作」に参った♡

  • 2020年01月12日公開

こんにちは、1日1スイーツ食べないとどうにかなりそうなヨムーノ編集部です。

コンビニスイーツは戦国時代。ふわふわやもっちりなどのキラーワードに慣れつつある筆者が、つい足を止めてしまったのは、とあるチョコプディング。

商品名は、「世にもおいしいチョコプディング」。不可解なことが起こるオムニバスの番組を彷彿とさせるネーミング。

世にもおいしいってどれくらいおいしいの?
1度気になったらもう後には戻れません!

今回は、ヨムーノ編集部が体験したナチュラルローソン「世にもおいしいチョコプディング」をお届けします。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

世にもおいしいチョコプディング 275円(税別)

チョコプディングの上に、角切りのガトーショコラがごろごろと載っています。
サイズは手のひらサイズでおやつに丁度よさそうですね。

プディングなので、もっとふるふる柔らかいものを想像しましたが、チョコケーキのように固まっています。

袋を開けた瞬間、筆者は確信しました。このプディングは絶対においしい、と。
なぜってもう鼻を抜けるカカオの香ばしさが、すごいんです!!

一切熱を加えていないのに、もうこの香りを出しますか。
目の前にパティシェがいて、まるでその場で作って出されたかのような本格的な香り。

「参りました」

プディングとガトーショコラを一緒にすくって食べてみましょう~。

......!!!!

職場にもかかわらず、ブラボー!!と声をはり上げるところでした。
それくらい、美味しい!!なんだこれ!

とろっとした食感のプディングは口の中ですーって溶けるんですが、その余韻をガトーショコラがしっかり追いかけるんです。

しかもこのガトーショコラ、大きめのチョコチップが入っていて、噛むとカリッとした食感が楽しめるんです。

チョコチップとプディングってこんなに合うんですね。なぜ今まで気づかなかったのか。

カカオの味には深みがあり、飽きることなくぺろりと平らげてしまいました。

世にもおいしい、とはよく言ったものだな~と思いました。まさに"未知の味"を経験させていただきました。

見つけたら奇跡かも

世にもおいしいシリーズはANTIQUEさんという会社が作っており、ほかにもチョコブラウニーやチョコリングなどあるようです。

さて、ハマってしまった筆者は次の日も食べようとナチュラルローソンに足を運んだのですが、時すでに遅し!売り切れてしまっていました。

もし見かけたらラッキーなのかもしれません。ぜひ、ご賞味あれ!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事